人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局

今朝も冷えました。
朝早い末っ子は駅までチャリで寒いでしょう。

でも4年生になって、
学校自体は時間割の変更があって、
8時間授業体制になってるけど、
学年的には大学1年と同じだからか、
選択授業が増えることもあって、
半日と言う日もある。

今日も5時過ぎに帰宅、
ご近所さんとおしゃべりしていて、
夕食の支度が遅れた^^;

朝のお弁当作りも、
お風呂場で卵焼きと肉野菜炒め作り。
昨日菜園で収穫したホウレンソウを茹でておいて、
朝胡麻和えにして・・・
冷食も買ってあるけど、
何とか今まで通りと頑張る。
一応「チン!」が増えるよと宣言はしてるけど。

お弁当箱を洗いに出しながら、
末っ子が、「友達が手作りだ〜~」
と言ってくれたとか。
あら、中身見られちゃった^^;

そのお母様はフルタイム、
忙しい中でのお弁当作り大変でしょう。

「うちの親は専業だし」
と言ったとか。

明日は1品使う予定、
それでも何とか頑張りましょう。
夜に1品作り置き。

悩まないように、
ある程度は1週間分献立を。

夕食は頂いたたけのこでたけのこご飯。
菜園の沢山取れたブロッコリーの脇芽でサラダ、
肉じゃが・・・メインはどれ?

当初は紙皿?
色々楽な方法を考えたけど、
結局最低限、それでも無理かなと思う時は、
取り出しやすい場所に片付けた食器を出して来たり・・
今までとあまり変わらないかも。

ただなんといっても洗面所、
まとめて洗うわけにも行かず、
1つ作れば洗い・・・
2人で食べれば洗い、
結構家事に費やす時間が長いなぁ~~
まだ2日、もう少し効率的にできるかな?
まぁ時間はあるんですが。

さぁ・・・明日に向け、
今日もおやすみなさい。
10時に寝るつもりが、
過ぎちゃった(._.)

Commented by ひな at 2014-04-09 20:35 x
大変ですね。不自由でしょう。
あまり頑張りすぎないように・・・。お弁当が作れない時は作らなくても良いと思います。
私ももうじき夫のお弁当がなくなるから朝、ゆっくり出来ます。今5時半に起きています。
でもたまに今日はご飯がないからお弁当なしね。と言う日もあります。
不自由な生活まだまだ続くので楽にいきましょう。
リアンくん、落ち着かないでしょう。

Commented by けい at 2014-04-09 22:17 x
☆ひなさん
確かに不便ですね・・お弁当作るにも、夕食作るにも、
何度も何度も仮リビングと洗面所を行ったり来たり。

5日すれば2日休みなので、土曜の休みに向けて頑張りましょう。
たまには買ってもらってもいいのですが、ついつい、お財布考えちゃうと。
でも週末は外食させてもらおうかな~~~
今まではついついもったいなくて作ってましたが、
一息しないと、先が続かないですものね。

ご主人も今月で最後ですか?
やはり5時半起きになりますか、遠いと仕方ないですね。
もう少し頑張って下さいね~~~

リアン、初日はひどかったですが、昨日からかなり落ち着きました。
人間よりも順応性がいいのかな~~音には気にしなくなりました。
話し声には耳がピーン!明日ボラに行くのだけど、
建材の搬入で、出入りが多くてうるさく吠えるかも。
by hanamonogatarim | 2014-04-08 22:35 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim