ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

なにしましょ

大分暖かに、
いよいよ春本番かな。

買い物へ行く時、
マスクをしていても、
メガネがくもらずホッ。

今日は・・・・
まだ下に置いてある、
紙類を整理して、
捨てるものと、
2階にあげておくものと分ける。

もういいかな~と、
この2週間で使いきれないだろう食材を、
またもや仕分けして2階へ。
これはすぐに取り出せる場所へ。

物を入れてしまうと2度手間になるので、
食器棚は空にしてるけど、
そこへ、容器類などを袋へ入れてしまう。
これなら面倒じゃないし(*^^)v

使っていない菓子鉢や、
分厚いお盆、
これは昔、
夫がもらった結婚式の引き出物かな。
どうしよう・・・

ミキサー、
ミルサーを買ったので、
あまり使わなくなった。
少し割れもあるし、
これもどうしよう??

あらら、
1.5Lのペットボトルの入れ物が。
これは即廃棄。

結局、お盆類はとっておき、
ミキサーは処分することに。

またもや、燃やせるのと、
燃やせないゴミ袋がいっぱい。
紙類も2束・・・
まだまだ出るだろうな~~

冷蔵庫もかなり小さくなるので、
冷凍庫の物も、
電気が切れる時間もあるし、
何とか減らしておかないと。

あるものをうまく利用するために、
2週間分の献立作り。
下から上への引っ越しなのに、
結構大変だわ(・_・;)

今日の分はおしまい。
でちょっと、
スマホのアプリで遊んでみた。

リアンに餌をあげる末っ子、

先日の観梅の時、
強風で落ちた梅を少し拾った。
こんな感じは如何?

f0162908_22364874.jpg
f0162908_22370350.jpg

[PR]
Commented by bj at 2014-03-25 15:20 x
リフォーム前の準備、ほぼ終わったみたいですね(^_^)v

後は2週間分の献立を立てれば問題ない感じですかね。
それ自体が大変かもしれませんが;^_^A

色々とクリアになり、けいさんもスッキリしてのかなと思いますが
如何でしょう?(^_−)−☆

Commented by けい at 2014-03-25 20:22 x
☆bjさん
今日々を過ごしているので、まだ使用中は動かしてないので、
来週後半から徐々にしていかないと、前日が大変ですものね。
夫が仕事なので、一人少しずつ移動しています。

昼間の間電気が使えない日が初めにあるそうで、
その間困ったなと・・生協はお肉も魚も冷凍なんで。

あちこち開けると、がら~~ん
不思議な感じかな、もうこんな事は無いでしょうね。
by hanamonogatarim | 2014-03-24 22:41 | あれこれ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim