ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

春なのに

午前中は暖かだったのに、
午後からは雲が出て来て、
ひんやりしてきた。

夕方買い物へ行ったら、
風がもう冷たくなっていた。

明日はまた2月の気温になるとか、
あらら、寒の戻り。
県内西部には、
雪だるまマークまで。
雨も結構強く降るとか。

先週の木曜日も確か雨、
明日も・・・なぜかしら?
時には雨も必要だけど、
同じ曜日に降らなくてもね。

いつ頃から雨かな?
温かくしてボラに行こう。



あっと言う間に、
ミニ水仙が開花~~

f0162908_21520437.jpg
f0162908_22041654.jpg


クリスマスローズも、
気付けば沢山咲いてた。
蕾を確認していた時は、
少ないと思ったのに。
f0162908_21522144.jpg
皆うつむいて、 シャイなのかな?
[PR]
Commented by bj at 2014-03-20 07:07 x
今日は雨降りとなりましたね。

予報通りではありますが??

それとは別にお庭が春色に染まる時期に
なってきたようですね✨

今はまだ照れ屋さんみたいですが、
暖かくなり、お日様が出るようになったら
けいさんに面と向かってくれると
思いますよ??
Commented by クニ at 2014-03-20 11:30 x

けいさん こんにちは!
お話してくださったミニスイセンとクリスマスローズですね。
ミニスイセンの横にはチューリップもスタンバイ!
一緒の時期に咲く様子が見られると良いですね。
やはりクリスマスローズは地植えですと大きくなって良いですね。
上からの様子ですとかなり株も大きい様子に見えますよ。
上手にお育てですv(^-^)v
Commented by ひな at 2014-03-20 18:15 x
1日雨でしたね。ボラに行けましたか?
雨が降って風が吹いて暖かくなっていくのでしょうね。
私は暖かくなったら断捨離です。整理しないと。
リホームを機会に断捨離出来て良かったですね。
これから職人さんが入って慌ただしくなりますが終った後の事を考えると楽しくなりますね。

クリスマスローズ、種が落ちて芽がたくさん出ませんか!
家ではクリスマスローズだらけになってしまいました。
処分しているのですが。少し困っています。
Commented by けい at 2014-03-20 20:28 x
☆bjさん
冷たい雨の一日でしたね。ホント予報ばっちりです^^;

まずは黄色の花が多く咲きますね、昨日お日様のあるうちには、
芝生の中になんだろう?と思ったら、ヒメリュウキンカと言う黄色い花が。

クリスマスローズはうつむき加減で咲く花なんですよ。
なぜなんでしょうね、上を向いて咲いてくれればと思うのですが。
Commented by けい at 2014-03-20 20:32 x
☆クニさん
はい、ミニ水仙とクリスマスローズ、買い物から戻って荷物持ったまま、
そうだとスマホで撮影でした。

地植えは大きくなりますね。
この株は何度か場所を移動させられたものですが、
すぐその場所に馴染んで咲いています、もう定位置かな。

クニさんはいろんな色を育てられてますね。
これは若い苗を頂いたもの、なかなか買えません^^;
Commented by けい at 2014-03-20 20:45 x
☆ひなさん
朝から雨でしたね。
でも近いので行く事が出来るのですよ。
今日は行きにスーパーの寄って、帰りには図書館へ寄って。
冷たいとは言っても、今までとは違いますね。
歩いていたら、体がポカポカしてきました。

断捨離、ぜひ頑張って下さいね。
我が家も合わせて500キロ位捨てたでしょうか。
それでも、もう1度捨てに行かなくちゃならない位です。
こんなに物ってあるのですね、ホントにすっきり暮らしたいです。

職人さんと思うと憂鬱ですが、床板も今より明るめ、
全体的に明るくなるだろうな~~と楽しみです。

種で増えてるのでしょうか、株も大きくなってるのか、
大きなまとまりになってる感じです。
by hanamonogatarim | 2014-03-19 22:00 | あれこれ | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim