人気ブログランキング | 話題のタグを見る

啓蟄なのに寒波

そろそろ虫が・・・
でも昨日の雨、
今日の寒さで虫もまだ出られないね。

少しでも節約と、
最近はエアコンで我慢する時もあるけど、
やはりガスファンヒーターには叶わない。

何とか頑張ってみるけど、
日が暮れたら、
どんどん足元が冷える( 一一)

ギブアップ、ヒーター点けちゃった。
早速リアンは、
吹き出し口に陣取ってる。

寒い寒いと言っても、
植物はその中からも春を感じる?
今年もふきのとうが出てきた。

先日4個探し出して天ぷらに。
一昨日またあちこち、
落ち葉をどかしたりして探したら、
片手に余る位見つかった。

天ぷらは1度でいいと言われてるので、
昨年は作りはぐった、
ふき味噌を作ることに。

とは言え、刻んだらあまりないので、
末っ子も食べられるかなと、
鶏ひき肉と一緒に煮てみた。
肉ふき味噌の出来上がり。

啓蟄なのに寒波_f0162908_21164545.jpg
ほろ苦いけど、
温かご飯に合いそう。
春をまた食で感じましょう。

それにしても今日は寒かった。
風の冷たさが身に染みる。
ボラの帰りに買い物と思ったけど、
寒くてくじけそうに。

でもここで負けてはと、
立ち向かい(大げさ)、
特売のカレールーと、
焼きそば
ヨーグルトをGET!!
主婦は強し(^^)/

Commented by bj at 2014-03-06 23:17 x
今日も寒かったですよね。

自転車で移動をしてましたが、
風邪も強くよろけるかもと思ったり
しちゃいました^_^;

それでも、日が暮れるのが
遅くなっても来てますから
春は近付いてますよね♪

けいさんの御庭では春が訪れて
いるようですね☆

肉ふき味噌とは考えられましたね。
末っ子さんも喜んで食されたのだろうと
思います(^_-)

寒い中での買い物、厳しかったでしょうが
収穫は大きかった様ですし、行った甲斐が
ありますね。

「主婦強し」

この言葉に限りますね(*^^)v

Commented by けい at 2014-03-07 20:39 x
☆bjさん
寒いですね、今日も晴れてました。
風で私も歩いていて飛ばされそうに~~~シャレになりません^^;

お肉を入れて正解だったようです、食べてましたよ^^
主婦はね・・って節約が必要な場合ですが、頑張りますよ。
いろんな意味で強いのが主婦です(*^^)v
Commented by ようちゃこん at 2014-03-08 14:15 x
やっぱりファンヒーターですよね。
うちも、ひなが真ん前に陣取って、鼻をカラカラにさせてます(笑)
肉ふき味噌おいしそうです。
ご飯、いっぱい食べられそう!
Commented by けい at 2014-03-08 23:21 x
☆ようちゃこん
ファンヒーターは暖かいですね。
エアコンも頑張ってはくれるのですが、足元が冷えます。

ひなちゃんも~~ワンちゃんって、皆そうなんですね。
聞いてみるとみんなそう、リアンだけじゃないんだとホッ。

肉ふき味噌、ご飯が進んじゃって困ります( 一一)
by hanamonogatarim | 2014-03-06 21:10 | 手作り | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim