ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

プリンターの調子が(直った)

末っ子が、
スマホから、
Wi-Fi使って、
プリントしようとしたら、
プリンターが検出できないとのメッセージ。

え~~と私のを見たら、
あらら、おんなじだ。

末っ子があれこれチャレンジしてたけど、
スマホからは諦めて、
PCで検索、
USBつないでプリントしてた。


今まで、PCからも
無線で出来ていたのに、
私も試してみたら、オフライン(・_・;)

アップグレードすると、
正常に作動しないとあったので、
アンインストールして、
メーカーサイトから入れ直したけどうまくいかない。

では付属のCD-ROMで。
順調~~~と思っていたら、
途中でエラーが発生との事で、
そこで止まってしまった。

さてどうしましょう???
ディスクを取り出すと、
入れてくださいのメッセージ。

これは再起動かな、
こういう時はそうなんですね^^;

うまくインストール出来た!!
無線でプリントもOK!!

スマホで見たら、
ちゃんと見つかって
印刷もできた♪

ふふ、やった~~
と末っ子に報告に行ったら、
寝た"(-""-)"
でもよかった~~。

と言うわけで日記書き直し。


↓慌ててスマホで更新の記事

インストールし直してたら、

ああぁ、
エラーだって、
どうしましょうσ^_^;

再チャレンジです
[PR]
Commented by hinata_119 at 2014-03-05 17:59
家のブリンターも調子悪かったり良かったりです。
毎月1回写真をプリントするのでその時調子が悪いとイライラします。

物をたくさん捨てましたね。
私もやらなくちゃ。いっぱいあるんですよ。
思いきらないとね。
工事1ヶ月ですか・・・ながいなぁ~
工事の方が家を出入りしていると落ち着かないですよね。
でも終わればピカピカですね。
Commented by けい at 2014-03-05 20:13 x
☆ひなさん
プリンターの調子が悪いとホントいらいらしますよね。
今回はPCもスマホもアップデートした事が原因かなと。
無事に無線で出来るようになって、良かったです。

実は今日も次男の部屋の物を捨てに、またもや100キロ、
こんなに不要な物ってあるのですね、驚きです。
工事ね、一番それが困りますよね・・悩みです。
ご近所さんにアドバイスを受けて、3時だけお茶を出すことに。
でいいかしら?どうしましたか?
早く5月になればいいな~~~
Commented by ひな at 2014-03-06 17:56 x
私はペットボトルを何種類か買っておき(若者向けと中年向けに)お菓子を置いて適当にどうそ!と置いておきました。
エコキュートの時は缶コーヒーを温めて渡したそうです。(夫が)
落ち着かないですね~。
私も工事が入るのが嫌です。
家では1階に和室が2部屋あるんです。
これを洋室にして一部屋にしたいと思っているのですが・・・。
どうしよう。
Commented by けい at 2014-03-06 20:27 x
☆ひなさん
10時お昼となると大変ですものね…何度かそれをしたことがありますが、人数分飲み物をお渡しすればいいですよね。

リフォームに増築、外壁塗装、そのたびに憂鬱でした。
何とか気にしないでやり過ごせればいいのですが。
和室を洋室にですか、色々手を加えたくなりますよね。
割りきってやってみてはいかがですか、なんてこれからの私が言うのもなんですが^^;
Commented by こいばあちゃん at 2014-03-06 20:55 x
プリンター、大変でしたね。
我が家も年末に調子が悪くなって全て手書きで書いた年がありました。

それにしてもパソコンとか機械に強いんですね。
私なんか専門用語が分からない(笑)
Commented by けい(ゆりあ) at 2014-03-06 21:25 x
☆こいばあちゃんさん
年賀状や、いろんなものをプリントするのが当たり前になってるので、
うまく使えないと不便ですよね、ヤレヤレです。

強いわけではないのですが、習うより慣れろと子ども達から言われ・・
何とか少しだけはわかるようにはなってますが、
無事に終わるまでは内心ドキドキです。
by hanamonogatarim | 2014-03-04 23:19 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim