人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカポカは嬉しいけど

今日の最高気温が18度越え~~
ポカポカ、夜9時現在も暖房がいらない。

洗濯物もよく乾いて、
気持ちがいい~~

でも春のこんな日は、
花粉がねぇ・・・
マスクが手放せない。

嬉しさもつかの間、
これからじわじわ気温が下がり、
明日はまた今日よりも10度以上下がるとか。
これでまた、
風邪ひきさんが増えるかな?

皆さん気をつけましょうね!!

2月は逃げる、
今は毎日が休日の我が家、
残念ながら、嬉しい事に?
ゆっくり進んでるかな。

今月1日に次男が結婚して、
次の日には成田まで見送り、
8日の雪の中迎えに。

14日に、3年間の寮生活を終えて、
末っ子が自宅通学に変わるため、
迎えに行き、大量の荷物をともに帰宅。

次の日の大嵐の中、
友人と私はお出掛け・・・
前の日の迎えに行って正解だったね。

それからは、
大量の物の処分の日々、
昨日からは趣味の洋裁?
何か作ろうと買った布や、
本を整理。

今日は夫が将来読もうと買った本、
でもいまさらもう読むことは無いね・・
とおもいきって、
買取してもらいに。

38巻揃った、しっかりした装丁の本だけど、
30年も前の物、
引き取ってはくれたけど、
値段は想像よりもはるかに低く。
(私は想定内とは思ったけど)
でも仕方ないよね・・古くなれば、
色々困ることも出てくるし。

それと捨ててなかったPCを3台、
処分業者へ送ることに。
今はこんなサービスがあるんですね。
ヤレヤレ~~~

明日から弥生3月、
どんな1か月になるのでしょう。

末っ子は講習会?と
終了式の為に学校へ2回。
駐輪場を借りるためにもう1度。

私は3日にボラでひな祭りの行事、
その後は毎週行く予定。
後は・・・

いい1か月になるといいな。

Commented by bj at 2014-02-28 23:55 x
2月最後の日が暖かだったのは嬉しいですね♪

私自身は花粉症の症状がまだ出てないのですが、
けいさんは既に出始めているのでしょうか?
そうだとすると、憂鬱な気分になるのも
解るように思います^_^;

それにしても、今月は色々と動きがありましたね。

毎日が休日というのは歓迎ではないだろうとは
思いますが、ゆっくりでも進んでいるのであれば
良いかなとも思います。

次男さんが結婚され、末っ子さんが戻ってくる。

生活が変化が既に出ているでしょうが、
3・4月になれば更に変化があるだろうと
思いますが如何でしょう?

けいさんも色々とあるでしょうが、
体調等に気を付けて過ごしていけると
良いかと思います(^_-)

来月がイイ月になっていける様に
お互いに頑張りましょう(*^^)v

Commented by けい at 2014-03-01 21:28 x
☆bjさん
2月は変化のある月でした、親として複雑でもありましたね。
でもみんないい事でしたもの、喜ばなければなりません。

末っ子はアパートかなと思っていたのですが、自宅通学の友人も多く、
いろんな意味でホッでした。

3月4月、確かに色々ありそうです、私自身の変化はなさそうですが、
いいサポートが出来るように体調管理をしますね、ありがとう、
bjさんもお体大切に、お仕事頑張って下さい。
by hanamonogatarim | 2014-02-28 21:54 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim