人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカポカ

最高気温13度、
久々に暖かなはずだけど、
買い物へ出かけたら、
風が思ったよりも冷たい。
感覚かな~~

さすがに今は暖房を入れていると、
寒いと言う感じは全くなく、
(我が家の設定温度は低め(..))
昼間の暖かさの名残かな。

朝ご飯をしっかり食べる、
と昨日言ってた末っ子、
そうかな~~と思った通り、
起きては寝て、
寝ては起きての繰り返しだったとかで、
おいおい・・寝すぎだよ!!

お昼は高菜炒飯、スープ付。
あぁぁ・・量が多いので、
パラパラに炒めるのは難しい。
でもなんとか作っていただきます。


さて今日の夕食・・・
何にしよう~~
私なりに考えて作ったけど、
末っ子には
「今日は昨日より一品多いね」
「昨日は時間がなかったから、
2品だけど炒めもの多かったでしょ」
「でも家の食事って、
 タンパク質が少ないよね」

確かに・・・
今日もお野菜たっぷりを心がけてるので、
野菜は沢山だけど、
サラダのハムと、
今日は鶏むねの照焼きの鶏肉、
煮物の油揚げがタンパク質、
後は卵とかがあったら良かったのかな?

まさか末っ子の分と、
毎日ステーキつけるわけにもいかないし、
だいたい、末っ子のお皿に、
多めにお肉を入れてる。

明日は何にしよう~~
今まで次男と3人、
ヘルシーで良かったので、
戸惑いの日々。

Commented by bj at 2014-02-25 23:21 x
今日は暖房がいらないかもと思える位の日に
なった感じがしますね。

コートを着て日中歩いていた時に
いらないとまではいかないのですが
若しかして不要かもとちょっとだけ思いました(^_-)

末っ子さんが戻ってきた事で食生活が
変わる予感がしますね。

食べる量も違うでしょうし、食したいモノも
次男さんとは違うようですしね(^_-)-☆

色々と献立を考えるのを楽しみにしていけると
イイですよね☆

Commented by けい at 2014-02-26 20:25 x
☆bjさん
上着がいらないと思いましたか、本当はそうなんですよね、
やはり私は寒がりですね^^;

反応があるので、食事作りの励みにはなりますね。
有難かったけど、寮の食事が…だったので余計みたいです。

食べますね~~~量がすごいです。
by hanamonogatarim | 2014-02-25 21:46 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim