人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら、忘れちゃってた

金曜日に、次男が来た時、
会社から直接なので、
夕食も食べるとの事。

暮に天ぷらを旅行先で2日間、
お昼に食べたので、
帰った夜はいいねと、
年越しそばには天ぷらなし。

でも作ろうと海老を買っておいたし、
菜園で今年もふきのとうを見つけたので、
天ぷらを揚げた。
春を頂いたのに、
日記に書き忘れた^^;

家族はふきのとうは、
1度食べればいいと言うので、
(ほろ苦いので)、
今年最初で最後。
でも「春の香りだね」だそう。

それと、ソチのオリンピックが今日で終わりなのに、
一度も日記で触れなかった( 一一)
別に気にならなかったわけじゃなく、
なんでかな、触れはぐった。

金銀銅、メダルも獲得した日本選手団、
感動をありがとう!(^^)!
それぞれの方に一押しがあったでしょうが、
私は何だろうな?
メダルを取った事も良かった。

どの競技も、自分ではできないもの、
信じられない~~~~
とにかく驚きの連続でした。
練習の成果、素晴らしかった。
選手の皆さんお疲れ様でした。


今日は夕方になったけど、
また「産直のお店巡り」に連れて行ってもらった。
白菜、ター菜、サラダホウレンソウ、
ゴボウ、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎをGET!

ネギは沢山頂けたし、細いけど大根は菜園に、
水菜もスクスク育ってる。
もう少しでホウレンソウやロマネスコも収穫できるかな。
ブロッコリーの脇芽も、青みに活躍中。

スーパーの特売で、
キャベツ、きゅうりも格安で買えた。

今日もお野菜をたっぷり夕食に、
明日からも上手に使っていかなくちゃ。

Commented by こいばあちゃん at 2014-02-23 23:00 x
ご無沙汰してごめんなさい。
でもmixiで入れるようになったから
これからは】度々お邪魔しますよ♪

野菜を栽培されているんですね、
我が家はマンションなので、というより
私は育てるのが下手なのでゆりあさんが羨ましい。

野菜が自家製だと新鮮なものが思いっきり使えますね。
今度は次男さんのお弁当作りが始まるとか。
またおべがで見せて頂くのを楽しみにしています。
Commented by けい(ゆりあ) at 2014-02-24 21:36 x
☆こいばあちゃんさん
いえいえ、お忙しい毎日、そしてブログのUPだけでも大変ですものね。
こうして来て下さるだけで嬉しいです。

せっかくなので、見様見真似の菜園をやってます、収穫、
夏のトマトはこのところ快調ですが、他はなんとかかな。
でも収穫する楽しみ、朝どり野菜の贅沢を味わってます。

お弁当は上2人が順番に結婚したので、(23と24)、
今度は高専4年になる3男坊なんですよ。
今おべんと箱を探しています、番組続いていたらいいなと。
朝早くからしっかりお食事されてて何よりです。
楽しいお仕事との事、朝はきついでしょうが頑張って下さいね。
by hanamonogatarim | 2014-02-23 21:16 | 手作り | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim