人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が冷たい

お昼に買い物へ行った時や、
その後コンビニに用があって行ったけど、
吹く風はすごく冷たい。

でも今気温をみたら、
8度、そんなにあったの?
でも風は少しでも強いと、
体感温度は下がるそう。

スマホの天気状況をみると、
今はちょうど0度。
体感温度も表示されるのだけど、
今は-2度。
実際よりも低く感じるってことね。

明日次男はスノボーに行くので、
車を借りに来つつ、
夕食を食べに来た。
2人で来るかもと思ったら、
仕事が得り、1人だって残念。

「Iちゃんは?」
「家でご飯食べてるよ」

あらら・・・それはもっと残念。

今度来る時に、
リンゴのケーキを焼いておくねと約束。
午前中焼いて準備してたのに、
何がかんだ準備、
持ち帰りなどなど忙しくしてる次男。

渡すのを忘れちゃった。
Iちゃんへのお土産になったのに^^;

明日の夜、車を返しに来る時は忘れないように。
結婚式用に4枚焼いて以来。
作るのはとても簡単だけど、
食べられた方が皆さん喜んで下さる。

軽いので、いくらでも食べられる。
クルミも入れるので、
香ばしく歯触りも良くなる。

ついつい食べてしまうのが玉に瑕。
亡き両親も美味しいと食べてくれた。

簡単レシピ、誰かが、
次の世代に引き継いでくれるといいね~~
と末っ子と話していた。

お嫁ちゃん?
末っ子かな?



Commented by ようちゃこん at 2014-02-24 16:57 x
その簡単レシピ、わたしも知りたいな〜。
りんごのケーキ大好き。
Iちゃん、羨ましい❤️
Commented by けい at 2014-02-24 21:49 x
☆ようちゃこん
材料はホットケーキミックスと、サラダ油と卵とリンゴ2つ、クルミに砂糖を少々。
これで天板いっぱい焼けます、家族みんな大好きですし、
簡単に失敗なくできるので、お土産に持って行ったり、
お茶菓子用に焼いたりと・・・・軽いので皆さん喜んでくれます。

せっかくなので、今日レシピアップしちゃおうかしら。
リンゴが美味しい季節ですものね。
Iちゃん、なんでも「美味しい~」って食べてくれます。
またいつか2人で来てくれればいいなぁ・・・
by hanamonogatarim | 2014-02-21 23:46 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim