人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪は如何ですか?

今回の大雪、
孤立してしまった街が多く、
ヘリでの救出のニュースが。

自衛隊も出動して、
除雪をしているようだけど、
なかなか思うように進まない。

放置された車の為に、
道がふさがれて交通が寸断。
強制的に移動させたいけど、
万が一傷をつけてしまっては、
補償問題が起こるからと、
これも進まないらしい。

大変だなと思っていたら、
自分にも降りかかってきた。

日曜日、
オークションで落としたお米が届くとのメールが、
宅配会社から来たのに、
いまだに届いていない。
新潟から送られるのだけど、
まだ新潟を出ていないよう( 一一)

あらら・・・いつ届くかな?
まだ数日は大丈夫だけど
買うようになってはねぇ・・

今日の生協では、
油揚げが欠品。
他の方も、
1つずつ違うものが欠品。

そのお知らせをする準備があったそうで、
配達の時間も遅かった^^;

スーパーに行っても、
空いてる棚があって、貼り紙が。

もっともっと大変な方が多いのだから、
こんな事では文句は言えない。


何とか週半ばの雪の予報は、
低気圧が海側を行くらしく、
何とか回避できるかな?

そう願いたい。

Commented by bj at 2014-02-19 03:39 x
今回は雪にならないとは聞きますが、
色々なところで、影響が出てますよね。

仕事をしていると、道路情報は聞いていましたが、
スーパー等のお店に商品が届かないというのもあって
少しだけ私生活にも影響がありました^_^;

けいさんは私などよりも影響が大きかったようですね。
お米が届かないというのは、かなりのことだと思います😥

早く普段の日常がおくれる位になる事と、
大雪にならない事を祈ろうと思います✨
Commented by ようちゃこん at 2014-02-19 16:39 x
テレビで見つつ、たいへんだなあと思っていたら、会社で長野へ出荷する荷物を、運送会社にうけとってもらえないという事態になってしまいました。
全国どこでも、色々と弊害があるものですね…
Commented by けい at 2014-02-19 21:03 x
☆bjさん
今まで経験したことのない雪だったようで、甚大な被害が出ましたね。
やはり少なからず影響は出てるようですね。

お米やっと届きました、何度も謝られてしまいました。
しょうがないですよね・・・こういう時ですものね。
Commented by けい at 2014-02-19 21:06 x
☆ようちゃこん
私も受付をしないという記事を新聞で読みました。
運よく私の頼んだお米は、土曜に発送してくれたので、
受け取ってくれたそうですが、数日違ったら同じだったでしょうね。

雪に弱い関東ですが、今回は想像以上、今年の夏が気なってきます。
by hanamonogatarim | 2014-02-18 21:40 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim