人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおぞらとすっきり

朝からいいお天気。
昨日の続きの洗濯物も、
すっきり乾いた。

屋根に雪のあるうちには出来なかった、
リアンのベッドも洗えた。
屋根の雪がドサッと落ちずに、
じわじわ融けるので、
ベランダの手すりにポツンポツン。

ベットは乾きづらいので、
いつも太陽をしっかり浴びるよう、
ベランダの外に出るように干してる。

気になっていたので、
洗えて良かった。
すっきりしたね~~

退寮して3日目、
沢山持ち帰った荷物。
今まで捨てずにあった、
小中学生の頃の物を合わせて片付けないとね。

小学校から使っていた色々を、
次男が残して行った家具に取り換え、
少しずつ片付け進行中。
あと何日かかるのかな?

次男が残したもの・・・
思ったよりいっぱいある。
全部持って行ってくれるかな?

まずは次男の部屋と並行して、
末っ子の部屋を片付けて、
それから、今は空いてる北側の部屋と、
寝室を片付けないと。

和室が無くなるので、
押入れが無くなる。
半間のクロゼットは作るけど、
押入れと比べたら、
収納がかなり減る。

その為には、
物を減らして場所をあけて、
収納しないと。

開けない箱や、
使っていないもの、
着ない服もかなりある。

今回食器棚を処分、
他の棚と、
新しいシステムキッチンに収納予定。

という事は~~~
これまた大量に食器も処分しないと。

大きなゴミ収集車とか、
大きな何でも捨てられるゴミ箱があればなぁ~~
ドンドン片っ端から捨てちゃいたい。

でもそうはいかないので、
あと1か月半、
目をつぶって、
ドンドン捨てていかないと・・・

と何度これから書くかな?
本当に捨てられる?
自問自答、
「はい!今回はおもいきって!」


のつもりです^^;

Commented by からす at 2014-02-17 21:42 x
リフォームもうすぐですね。
新しいキッチン、夢が広がりますね~)^o^(
今までとは家族の人数も年齢も、今までとはガラッと変わったから、いい時期のリフォームなんじゃないかしら?
これからは私たちも歳を重ねて、台所仕事も億劫になりがち。新しいキッチンがそんな憂鬱も吹き飛ばしてくれますね(*^_^*)
Commented by クニ at 2014-02-18 11:42 x
けいさん こんにちは!
楽しみが待っているお片付けですもの、捗ることと思いますよ。
からすさんがおっしゃる遠い夢が広がりますものね。
我が家、昨秋から家の外側をメインにリフォームしましたが
家の中も少ししたので捨てる物が山ほどになり
ゴミ集積所に出すのが気がひけて、市のクリーンセンターまで持ってきました(笑)
お一人、頼もしい味方が帰ってきてくれて心強いことでしょう~♪
Commented by けい at 2014-02-18 20:37 x
☆からすさん
夢はどんどん広がるのですが…その前の片付け、リフォーム中の
2階での不自由な生活、そう思うと少し気は重いのですよ^^;

今回のリフォームはバリアフリーと、将来1階だけで済むようにとの、
老齢時仕様になるのです・・・
確かに台所仕事は億劫になるでしょうね、
少しでも明るく楽にと色々考えてはいます、さて実際は??
Commented by けい at 2014-02-18 20:40 x
☆クニさん こんにちは
今回は本当にすっきりと断捨離しちゃうつもりじゃ甘く、します!
クニさん宅は外側がメインだったのですね、すっきりされたことでしょう。

なぜ?と思う位に物があふれてますね( 一一)
何度か我が家もクリーンセンターに通う予定です。

運よく新学期からリフォーム開始なので、その前まで頑張ってもらいましょう。
by hanamonogatarim | 2014-02-17 21:19 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim