人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れ

昨日の雪は、
未明には雨に変わって、
朝には道路に積もっていた雪を融かしてた。

連絡がないので、
今日はいわきへ。

それにしても大雨警報が出る位の雨に、
かなりの風、ものすごい悪天候。
中止になるかなと思ったけど、
高速も隣の街の北のはずれのICから通行可、
GO!サインがでたよう。

前の職場のお仲間の1人が、
チラシで見つけて、
WEB限定だったので、
私が申し込み。

一部下道利用に変更のため、
予定時間より約1時間遅れで到着。

ちょっと休憩、
ランチバイキングでお腹を満たし、
まず見たのが
大荒れ_f0162908_22295189.jpg
「フラガールポリネシアンレビュー」

行先はいわきのスパリゾートハワイアン。
茨城出発のツアーのみ、
催行されて、
他県からは高速道路の通行止めで、
キャンセルになったそう。

それでもツアー客60名以上だったかな、
でも大嵐で普段の土曜日より、
かなり人出が少なかった。

お蔭でゆっくり過ごすことが出来た。
ここに来たのは3度目。
前は母と一緒に、
末っ子が4~5歳だったかな?

その後温泉施設も増えて、
ショーもかなりのグレードアップ。
(映画化されたし、フラガール)

プールでウォーキング、
温泉で温まり、散策。

このツアー、
WEB限定で格安だったのだけど、
いわき市から観光客の誘致のため、
補助が出ていて、一段と安かったそう。
行く前に添乗員さんに聞いた。

こういう形でも、
復興のお手伝いになるのね。

羽生結弦選手が金メダルを取って、
出身の仙台に勇気をプレゼント。
偶然でちょっと驚いた。

是非機会がありましたら、
素敵なショーが観られ
温泉にも入れます、
足を運んでくださいませ。

Commented by bj at 2014-02-16 07:45 x
いわきのハワイアンリゾート、一度足を運びたいと
思っているのですが、けいさんは行かれたのですね✨

しかも限定で格安だったのは、お得でしたね😉

雪が凄かったですが、色々と楽しめたようですから
良かったですね👍

…って、更に行きたくなってきた私がいます😅
Commented by ようちゃこん at 2014-02-16 14:43 x
悪天候は残念でしたが、
その分ゆっくり出来て、いい事もありましたね^o^
フラガールですっかり有名になったハワイアン。
復興できてよかったです。
ちょっと異国気分になれるのかな。
外のお天気も忘れられそうですね!
充実な1日で何よりでした(^∇^)
Commented by けい at 2014-02-16 22:47 x
☆bjさん
20年ぐらい前と14.5年前、と3回目です。
今回は大人だけ、なのでプールも少しだけ、温泉に入り、ショーを見て、
食事をしてで時間が余ってしまいました。1時間ほどお土産をみたり。
でもそれでも十分楽しめましたよ。

行く前にいわきから補助が出てると知りました、まだまだ復興のために努力をされてるですね。

常磐道のいわき湯本インターを下りたらすぐです、是非お出かけくださいね。
お泊まりなら、都内へは送迎バスのあるようです。
Commented by けい at 2014-02-16 22:52 x
☆ようちゃこん
悪天候でしたが、まずはいろいろおしゃべりが出来て良かったですし、
室内は暖か、プールでウォーキングも良かったし、温泉は気持ちよく。
ショーも楽しめました。
たた、子供が小さい内の方が、プールでは遊べますね。

この季節に暖かな中で過ごせるのは何よりの事です。
ショーですが、ファんが付くそうですよ、一緒に行った方が、
ファイヤーダンスの男の子、前は超イケメンだったけど、今日は違うだと言ってました。
by hanamonogatarim | 2014-02-15 22:57 | お出かけ | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim