人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づくのが・・・

午前中は、
なんだかんだと用事があり、
お昼を食べたら2時過ぎ・・

今日は1週間ぶりに、
産直のお店に連れて行ってもらおう。
先日のお店が良かったので、
迷わずGO!

でも途中の畑を見て、
「あ・・・雪ってことは」

気が付くのが遅かった。
お店の中は閑散としてる。

それはそうよね・・・
この雪の中では収穫も大変。
それに店頭に並んだものは、
皆さん、もっと早めに来て買ったでしょう。

あぁぁ・・失敗。

他に行く?
と言ってくれたけど、
たぶん同じだろうと、
今回は諦め、
先週と同じスーパーへ。

さすがは木曜日、
広い駐車場はすでにいっぱい。
レジにも長い列。
10%オフは有難い。

いよいよ、
4月からの増税の準備?
レシートの表示が変わってた。

まずは税抜き価格で合計、
そこから10%オフ、
その金額に5%の消費税を上乗せ。

これが8%になったら・・

先日マーガリンをみたら、
320グラムだったはずが300グラム、
好きなインスタントコーヒーも、
250グラムが230グラムに。
じわじわ始まってる( 一一)


Commented by トドちゃん at 2014-02-13 23:23 x
天候の影響で産直市場も影響がありますね><
今日は私もスーパーでトイレットペーパーを買おうと思ったら、早く行ったのにちらしの商品がなかったのが残念です。
何をどんな風にしたらいいのかなと考えることばかりです。
Commented by ようちゃこん at 2014-02-14 16:00 x
確かに確かに!
値段は変わっていなくてもビミョーに内容量が減っているものって結構ありますよね(>_<)
こういうことで、すこーしずつ家計を圧迫されるんですよねぇ…
Commented by けい at 2014-02-14 20:45 x
☆トドちゃん
かなりこの寒さに雪は影響が大きいですね、残念です。
チラシの品が無くなってましたか、あら在庫が少なかったのかしら。
色々考えつつ生活していくしかないですね。
Commented by けい at 2014-02-14 20:47 x
☆ようちゃこん
マーガリンって前は400g位ありましたよね・・・だんだん減っていきます。
目立たないよになのでしょうが、なんか寂しい気持ちがします。
値上がりも困るけど、やはり内容量はそのままにして欲しいですね。
知った時のがっかりが大きい気がします。
Commented by からす at 2014-02-14 21:15 x
けいさん観察力がすごいわ!
消費税全然気づかなかったですよ。
たぶん娘が来春就職するハズだから、できればあと1年後だったらよかったのにな~(^^ゞ
Commented by けい at 2014-02-15 21:33 x
☆からすさん
消費税、いよいよ4月からですよ・・・値段を据え置き?
またもや内容量がそ~~っと?減ってるんです、ガクッ。
次男夫婦はギリギリ、5%で色々買い物ができて良かったかな?
なんにしても実質の値上げ、嫌になりますね( 一一)
by hanamonogatarim | 2014-02-13 21:31 | お出かけ | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim