人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ

昨日遅くに、
雪の為に乗って帰れなかったIちゃんの車を取りに、
次男夫婦が来た。

新婚旅行のお土産も持参で。
まぁ~~~~
私へのお土産は、
「一生懸命探してましたよ」
「いやちょっとだよ」
「うんん、バラしちゃおう~~
2軒をじっくり探してた」

前になにがいい?
と家族に聞いていた時に、
「ハワイアンキルトがいいな~」
とちらっと言ったのだけど、
聞いてくれていて、
本当に買ってきてくれるなんて感激。

キルトの部分は手縫いの、
淡いグリーンに白の、
トートバック。

「図書館へ行く時にでも使ってください」
とIちゃん。
使わないと生きないけど、
何だかもったいない^^;

そんな次男が、
「ここはすごいね~~
まだこんなに雪が道路の両脇に残ってるんだ」

土曜の夜に送って行った時は、
かなり積もっていた気がするけど、
実際の積雪量も10センチ位少なかったよう。
それなら、早く融けるね。

「かまくらが結構ありましたね」
「雪かきした雪の真ん中を掘れば
かまくらになっちゃうしね」


ボラの帰りに図書館へ。
その途中で、
雪だるまに、かまくらがあった。
まだまだしっかりしてる。

雪が降っても、
北側じゃなきゃ、
次の日には融けちゃうのに、
日、月、火、水曜日、
まだ屋根にも残るお宅もあるし(我が家も)、
雪かきした雪山があちこちに。
今日も病院の駐車場は雪かきしてた。
広いので大変~~

雪かきしていた職員さん、
「これでもう1台停められる」
通りかかったもう1人の方が、
「お腹空いちゃったよ」
まだ10時、でも管理をされてる方は朝が早い。
沢山の雪かきでお腹もすくのでしょう。
仕事とはいえお疲れ様。

何だか週末も怪しい予報、
降らないでと願うのみ。




Commented by からす at 2014-02-12 21:45 x
素敵なお土産を良かったですね。
常夏のハワイから帰国ではさぞかしびっくりされたでしょうね(^^ゞ
うちの方ではまだまだどっさりでうんざりです(/ω\)
フレーミーもずっと室内犬ですよ(^^ゞ
Commented by けい at 2014-02-13 20:51 x
☆からすさん
思いがけないお土産、嬉しかったです^^
常夏から、極寒ですものね・・・でもそれまでいい気候にいられたので、
良かったみたいですよ。

そちらもかなり雪が降ったようですね、明日の天気予報も気がかりです。
フレーミーちゃん足に雪の塊着きませんでしたか?
前に猪苗代で、嬉しそうに雪の上を駆け回ったのはいいけど、
足が短くて、あっと言う間にお仲間で雪の塊が付いてしまい大変でした。
なので、今回は少しだけ雪の感触を。
Commented by ようちゃこん at 2014-02-14 16:05 x
えっ‼︎かまくら⁈
すごいっ。
わたし、実物見たことないです。
一回、中に入ってみたいなぁ。

嬉しいお土産でしたね❤️
優しいな〜。
しばらくながめて、是非使ってくださいね。
Commented by けい at 2014-02-14 20:41 x
☆ようちゃこん
横手とかにある大きなものではありませんが、
ちゃんと中に入れる大きさがありますよ、それだけ積もったのです。
今もまた降っています、今回は茨城はさほどじゃなくてヤレヤレですが。

嬉しいお土産でした、探してくれたと教えてくれて余計です。
そうですね、ちゃんと使わないと逆にもったいないですよね。
by hanamonogatarim | 2014-02-12 21:24 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim