人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒暖差3度

朝起きたら、
あらら、やっと雪が落ちたカーポートの屋根に、
うっすらを雪が積もってる・・・
また降ったんだ。

でも天気予報をみたらお昼前後は晴れマーク、
明日は曇りマークだから、
洗濯は今日の内かなと、お日様も見えたし。

でも干す頃にはどよ~ん。
その内、また雪が舞ってきた。
これじゃ雪も融けないね。

やっと歩いて近くのスーパーへ。
道路は雪かきしてあるので大丈夫だけど、
公園の中は雪でぬかる出るので、
1歩1歩慎重に。

いつも寒いけど、
一段と寒いスーパーの中。
知り合いの店員さんが、
かなり寒そう。

商品の管理をするのに、
ゴム手袋をされてたけど、
「これでも冷たいのよ」
下に手袋でもと思ったら、
しっかり白のよくある手袋。
大変だね・・・ご苦労様です。

それにしても寒くて、
今日は一日暖房が消せない。
昨日ラグ買って良かったね~~

どれだけ寒かったのかな?
ピンポイント予報をみたら、
日付が変わる頃は+2、
日の出の頃に-1度、
お昼にはなんと0度( 一一)
3時ごろにやっと2度・・・

これじゃ寒いはず、
春はまだまだ遠いかな~~

リアンふわふわ暖か良かったね、
早速「バーン!」
でゴロン。
寒暖差3度_f0162908_21241926.jpg

Commented by bj at 2014-02-12 01:07 x
幾らか雪が溶けてきたと思ってましたが、
また降っていたとは知らなかった私が
います(・・;)

寒暖差が3度では、暖房を消しづらいですよね。

寒いとスーパーの従業員の方々も
大変なのですね💦
かく言う私も雪の影響で仕事が
かなり忙しかったりもしてます😅

リアンくんは暖かい環境にめぐまれ
良いですね🎵

因みに、我が家のライトは炬燵の中に
いますよ😁
Commented by けい at 2014-02-12 20:54 x
☆けい
千葉やこのあたりで降ったようです千葉はさらに積もったそうです。
寒暖の差が3度って、何とも言えないですよね・・・日中で2度^^;

あら、雪の影響で仕事がお忙しいのですか、それはお疲れ様です。

寒がりリアンは、今はヒーターの前、ラグで寝そべってますよ。
外へ行けば元気に走り回りますが、家では寒がり。
朝下に行き暖房を点けると「出して!」と催促、ヒーター直行です。

猫ちゃんはこたつで丸くなる、これはありですよね^^
by hanamonogatarim | 2014-02-11 21:26 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim