人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ雪深く・・・

今朝は皆さん車で通勤できたのかな?
自宅から見える場所は、
車が通れるように除雪はされてたけど、
国道の中央分離帯には雪の山。

午後からちょっとお出かけ、
歩道はまだまだすごい雪。
歩くのは怖いだろうな~~

あちこちの駐車場も除雪が進んでない。
ホームセンターでは、
雪かき用のスコップは売り切れ、
入荷は未定の貼紙。
これじゃ大変だね~~

今日も前の駐車場では夕方、
せっせと雪かき。
まだまだすごい雪、
お疲れ様です。

我が家の庭もまだまだ雪深い。
菜園の雪かきしないと・・・
でもお野菜は元気、
寒さの中でもじっと耐えてる。

今日はブロッコリーと白菜を救出、
明日は水菜をしないと。


いまさらですが、
やっとソファーの下のラグを買った。

寒い寒いと言いつつも、
ラグがあると暖かいけど、
掃除に邪魔なので、
なかなか買うタイミングが無くて。

先日次男夫婦に付き合った時も見てたけど、
夫はその気がなかったようで買わずじまい。

やっと買おうと意志が揃い。

でもいまさらなので、
これ!と思ったもののサイズが見当たらない。

品切れとなっていなかったので、
お店の人に聞いたら、
製造も終了してるとの事。

先日次男夫婦が買おうとしてたものが品切れ、
組み立てたものが2つあったので、
「これはダメですか?」
と聞いたら、製造中止の物ならいいけど、
まだ作ってるものはダメだと。
近くのチェーン店に聞いてもなかったらしいけど。

という事を聞いたばかり、
それなら、現品でもいいのですが、
と言ったらOKを貰えた。
見た目は全く問題なし。
欲しいと思うのが買えるのが嬉しい。

レジへ行ったら、
なんと2割引き、
今の我が家には有難い事です。

Commented by ひな at 2014-02-10 22:41 x
今朝も凍っており出勤大変でしたよ。
息子は2時間遅れで出勤して娘は歩いて駅まで行き電車に乗ってまた駅から歩きました。
なかなか溶けませんね。

>欲しいと思うのが買えるのが嬉しい。
そうですね~。最近は欲しいものもなくなりましたが・・・。
私も物を置くと掃除が大変なのでダイニングテーブルの椅子まで捨てちゃいました。
家族からはブーイングでしたが、簡単な椅子にして掃除が楽になりました。
Commented by けい at 2014-02-11 21:00 x
☆ひなさん
今日もまだ雪が沢山ですね、さすがに国道の雪は中央分離帯だけでしたが、
雪かきした雪はあちこちで高く積まれたままです。
娘さんは大変でしたね、お疲れ様です。
次男夫婦も家にお嫁ちゃんの車で来て、成田へ送ったので、
ノーマルタイヤで乗って帰れず、昨日はどうやって仕事へ行ったのかな?

今は必要最小限の物の購入です、これはもっと早く買えば良かったです。
ダイニングテーブルの椅子ですか?それはおもいきりましたね。
夏場は何も敷かないのですが、冬はさすがに1枚敷くと足元が全然違います。
欲しいと思ったのは、皆さんも同じだったのでしょうね~~~
3サイズの内の欲しかったサイズのだけ、見本であったのです。
かなりお安く買えてラッキーでした^^
by hanamonogatarim | 2014-02-10 21:51 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim