人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いですね・・・

2月に入って寒暖の差が激しいけど、
ぐっと冷えて、
そのまま今のところ寒い。

その上・・・明日は、
16年振りの大雪になるかもと。
16年前?末っ子が2歳、次男が8歳か、
どんな感じだったのかな?
大きな雪だるまを作ったことあったけど、
いつだったかな?

雪かき用のスコップがどこでも品切れ、
数日後、次回の備えてと、
ご近所さんが「売っていたよ」
と買って来てくれた時かな?
16年前と言うのはちょっと記憶が今一。

明日次男夫婦が1時過ぎの飛行機で帰国予定。
我が家の車はスタッドレスタイヤをはいてるので、
迎えに行くのは大丈夫だけど、
空港の積雪が問題かも。

今ニュースで積雪5センチで飛行機(国内線?)
が500機欠航とか。
どうかな・・・
先日LINEで連絡があった時に、
帰る日は雪の予報だよと教えたけど、
まさかねぇ・・・あたるかも。

国際線が降りられない事ってあるの??
遅延になるのかな~~
明日になるしかないか。
何とか着陸できますように。

今日は夫の実家のお義姉さんのお母様が亡くなり、
葬儀があった。
昨年の2月から、兄の奥さんのお母様、
私の母、夫の母、そして今日。
皆さん激動の時代を過ごした大正生まれ。
母も間もなく89歳という時、
天寿を全うですね。
もちろん寂しさはありますが、
お疲れ様でしたと声をかけたい。

まだまだ若い?
頑張って過ごさないといけません。
いや頑張らない・・・
平常心です!!

Commented by bj at 2014-02-07 23:49 x
明日の雪はどの位になるでしょうね?

次男さんの帰国日との事ですが
無事に着陸できる事を祈ってます。

旦那様の実家のお義姉さんのお母様が
お亡くなりになられたのは残念でしたね。

ご冥福をお祈りさせて頂きます。

Commented by からす at 2014-02-08 21:30 x
軒並み欠航とニュースで言ってましたが無事帰国されたかしら?
久しぶりに天気予報、大当たりでしたね。
ちょうどお休みの日にあたり、我が家ではの~んびり過ごしていますが、私大の2次もあったりと世間では大変のようですね。
Commented by けい at 2014-02-08 22:34 x
☆bjさん
ものすごい大雪になってしまいましたね。驚きです・・・・

成田空港は幸い、あまり遅れもなく到着しました。
でも夕方からの便には遅れや、未定、行き先変更等あるようですね。

ありがとうございます、歳とは言え、続いてしまうのは寂しい事ですね。
Commented by けい at 2014-02-08 22:38 x
☆からすさん
無地に予定よりも早い到着でした。
その時間成田空港周辺はあまり雪が降ってなかったのに、
帰り道、どんどん強くなってきて、驚いてましたよ~~

当たり以上の大雪になってます、そちらは如何ですか?
今日のんびりは正解ですね、とにかく信じられない雪でした・・・
by hanamonogatarim | 2014-02-07 23:08 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim