人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってらっしゃい~~

思ったよりも気温が上がらない。
先週末での予報は、
15度以上、桜が咲く頃?
のはずだったのに・・
あれ、明日にずれたのかな。

明日は18度の予報だ~~
節分、ところによっては、
年越しそば食べる地方もあるとか。

その次の立春にはガクンと下がって、
雪の予報・・・ヤレヤレ、
1桁の日々が続きそう。

今日から次男夫婦は新婚旅行へ。
空港の手前の駐車場に車を預けるか、
それともバス?交通手段を考えていたら、
夫が送ろうかと言ったそうで、
ならと送迎を頼まれた。

「送ろうか」と言ったのだから、
送りだけじゃないと言うのだけど、
まさか、普通は送迎じゃない!

「送?送迎?」「来る?」「行く?」
とメールを送ったら、案の定、
「行きます、よろしくお願いします」でしょうね。

道が空いていたので、
自宅から1時間はかからずに空港へ。
とにかく疲れたIちゃんはかなり眠いとか。
次男もうとうと・・・

でも元気に空港に入っていった。
「いってらっしゃい」
飛行機で眠れたらいいね。
今までの疲れを癒して!
ゆっくり休暇を楽しんできてね。

帰り道…県内に入ってきたら、
ものすごい霧、
白い空気がさ~っと流れ込んでくる。
少しでも避けようと、高台を帰ってきた。
明日の朝は要注意。

Commented by ひな at 2014-02-03 18:25 x
遅くなってしまいました。
次男さんご結婚おめでとうございます。
良かったですね。けいさん、幸せですね。
娘さんがもう2人も出来たのですね。

恋するフォーチュン・クッキー、私もおどりたかったなぁ~ 
おにぎりおにぎり手でつくるんですよね。

新婚旅行は、どちらですか?
いいなぁ~。うらやましい。

けいさん、今頃ホッとしていらっしゃるのでしょうね。
それとも寂しいかな?

私ね、娘が小学校1年生の時の日記帳と手紙を置いて
大阪に帰った時、後でそれを見て大泣きしちゃいましたよ。
私、娘と旦那さんを置いてあっさり仕事に行ってしまったので。
見送る事など出来なかった。思い出してしまった。
Commented by けい at 2014-02-03 21:53 x
☆ひなさん ありがとうございます
可愛い娘が2人出来ました、甘えてくれると嬉しいものですね。

フォーチュンクッキー、手のひらを上下くるくる・・・・
幸せにさせてくれる、メロディーに振付け、替え歌の歌詞も良かったのですよ。
はじめは1人だけ立っていたのに、音楽と共に沢山の方が出て来て、
みんな一生懸命、でも楽しそうに踊っていて、感動しちゃいました。

旅行はハワイです、何とかネットでリーズナブルな旅探したそうです。
帰ってきたら、寒さに震えるでしょうね^^;

部屋がまだそのまま・・・でもいないと思うと寂しいかな、私の口げんか相手でしたし。

送れることが出来たのは、嬉しい事ですよね、手を振る2人をみられたし。
元気に帰ってくる2人を出迎えることも出来ますしね~~
いろんな事で色んな思いがあるものですね、
夫と2人フリーでいる今なので出来た事、困ったなぁ・・の今ですが、
それがいい方向に使えるなら、チャンスGET!と思うようにしてます。
by hanamonogatarim | 2014-02-02 22:25 | 家族の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim