人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指にきらり

心配していた雨や雪も降らず、
気温も極端には寒くない。

一番の心配はインフルエンザ、
実は今週初めに出張だった次男。
その先で一緒に行った同僚が、
インフルエンザを貰ってしまったそうで、ダウン、
そしてそれがうつりもうひと方も罹ってしまった。

インフルエンザは予想外。
1年に2回も発症したことがある位に弱いので、
聞いて、そんなこ事もあるんだと改めて認識。

万が一罹ったら、
2元中継?いまさら中止にできないし・・・
こればかりは、しっかりうがい手洗い、
予防に努めるしかないね。

仕事の合間に準備と、
木曜日は帰宅が何と朝の5時、
(新居で一人一人へのメッセージが書かれてたよう)
夕べも仕事を抜け出して、リハーサル。
予定が大幅にずれて、
その後仕事に戻る。

中学時代の友人がお祝いしてくれると言うので、
そのまま向かい、帰宅は深夜2時・・・

信じられない位の過密スケジュールだったけど、
緊張もあったのか、インフルエンザを発症することもなく、
今日無事に結婚式が挙げられた。

親族、会社の方、友人、
そして様々な準備をして下さった教会の方、
総勢200人以上の方が結婚式に出席して下さった。
沢山の祝福を受けて、幸せな2人です。

ここまでいろんな事がありました。
もうダメかな・・・そんな時期も知っていたので、
目の前にいる2人に心から祝福。
讃美歌を歌っていて、ある歌詞でウルウル・・
乗り越えられて本当に良かったね。

レセプションでは、
次男夫婦にとってのサプライズ、
あの「恋するフォーチュンクッキー」
バックにはいろんな方が踊って下さる動画が流れ、
その前で、青年の方々が、30人以上いたかしら?
見事に踊り上げて下さった。
始終にこやかなIちゃんもウルウル。
私も感動しちゃいました。

多くの方々に祝福を頂き、
本当に感謝です。
この場をお借りして、
「ありがとうございました」


ホッとしたいところだったけど、
そういうわけで、
自分の物の引っ越しがまだ。

2人でそれぞれに夜の引っ越し。
しっかり家族も巻き込んで^^;

その時ちらっと見えた薬指、
キラキラと輝く指輪・・・・
見慣れない光景、初々しさにホワン。

8時には終えて、
長男夫婦が、
おめでとう&お疲れ会と誘ってくれて、
4人でお祝いの外食へ。
色々お話しも出来て楽しかった。

しばし2人になるからと、
気にかけてくれて、
またもや嬉しい事です。

沢山の幸せをおすそ分けしてもらえた一日。
両家の母親へと、
こんな素敵な花かごを用意してくれてました^^
指にきらり_f0162908_23330518.jpg
Commented by トドちゃん at 2014-02-02 01:21 x
次男さんご結婚おめでとうございます^ - ^
ひとつひとつの準備も大変だったことでしょう
健康も守られてよかったですね^ ^

しらゆりさんもお疲れのことでしょうからゆっくりおやすみくださいませ
Commented by bj at 2014-02-02 07:02 x
次男さんのご結婚おめでとうございます✨

色々な過程を経て、結婚に至ったのだろうと思いますが、
無事に良い式を挙げれたのは何よりでしたね(^_−)−☆

これから先、想定外の事が起こることもあるでしょうが、
それ以上の『幸』が訪れる事も確かだと思います。

笑顔で過ごせる日が続いていく事を心から祈ってます🎵

けいさんもお疲れ様でした✨

この後はリフォームもありますから
暫しお身体をお休めされるのも
良いかと思いますよ^_−☆
Commented by ようちゃこん at 2014-02-02 13:48 x
次男さん、ご結婚おめでとうございます(^-^)
インフルエンザ罹らなくてよかったですね!
お二人の門出をたくさんの方が祝福してくださったのは、お二人の人柄の表れだと思います(^o^)
どうぞ末長くお幸せに❤️

お花キレイ💐
Commented by からす at 2014-02-02 15:55 x
おめでとうございます
ここまでも山あり谷ありだったんですね。それもこれからのお二人の生活にきっとプラスになることでしょう。
キラキラ輝く指輪もそのうちくすんでくることでしょう。そうしてお二人の年輪を重ねていくんですね。
たくさんの方々に祝福してもらってけいさんご夫妻もさぞ嬉しかったでしょう。
忙しかった分、しばらくはポカンとするかもしれませんが、それも幸せということです。
末っ子くんが帰ってくるまでしばらくゆっくりと・・・ってもうすぐですね(^^ゞ
Commented by けい at 2014-02-02 21:44 x
☆トドちゃん ありがとうございます
健康が守られた事に感謝でした。
準備は1つ1つをかなり時間をかけていいものと頑張ったこともあり、
本当に大変だったと思います、少しお手伝いはしましたが。

私は程よい疲れです、でも逆に明日の朝お弁当が無いと思うと。。。
Commented by けい at 2014-02-02 21:48 x
☆bjさん ありがとうございます
本当にいろんな事が実はありました、私に書いてくれたメッセージにその頃がふれてあり、
本当に式が迎えられて感無量でした。

これからですよね~~何とか二人力を合わせて頑張っていい家庭を築いてほしいです。

リフォーム、楽しみでもありますが、不自由な機関があるのでどうでしょう。
でも末っ子もとりあえずは2年ですが帰ってくるのでホッです。
Commented by けい at 2014-02-02 21:54 x
☆ようちゃこん ありがとうございます

インフルエンザに、Iちゃんのお母様はウイルス性の胃腸炎(ノロじゃないとか)、
気になりましたが、守られて、二人は新婚旅行へ行きました、ホッ。

本当に沢山の方の祝福に、2人も苦労が報われたのでは。
フォーチュンクッキーは見事で、盛り上がりました、笑顔なのに涙が・・
皆さんの思いにこたえ、いい家庭を築いて欲しいです。

お花、「忘れないでくださいね」と言われて、え~~と嬉しかったです。

 
Commented by けい at 2014-02-02 22:00 x
☆からすさん ありがとうございます
実は・・・色々ありました~~~~~
婚約式も1か月伸ばす、そんな事にもなって一時は私まで落ち込んで。
でもそれを乗り越えたのですから、絆は強まったでしょう。

キラキラに味が出てくるころには、落ち着いた生活を送ってくれてるでしょうね。

明日はお弁当が無いんだ・・・と思うとどうしましょう??
でも末っ子が自宅通学になり、4月からお弁当作りが早まりますものね、
それまでじっくりと英気を養いましょう。指折り数えてたりして・・・・
今回もテスト期間中^^; 終わったら着替えて、駅まで送りました。
あと2日頑張ってもらいましょう^^
Commented by りんりん at 2014-02-02 22:56 x
おめでというございます!

心のこもった手作りの結婚式だったのですね。素晴らしいです!
人生に山と谷は付き物。
結婚して初めて谷と遭遇するよりも、結婚前に山も谷も経験した方がいいと思いますよ。
それを乗り越えて来たお二人ですもの、これからも何があっても乗り越えて行く事でしょう。
末永くお幸せに!
けいさんもお疲れ様でした。
しばしの間、お二人の生活を楽しんで下さいね。

フォーチュンクッキー、良かったでしょうね♪
Commented by けい at 2014-02-03 10:35 x
☆りんりんさん ありがとうございます
2人も頑張りましたが、多くの方に支えられた、温かな結婚式でした。
出会いからプロポーズまで(これは恒例、結婚するカップルは申告!)
初めて知ることが沢山でしたので、我が子ながらへぇ~~でした。
現実に色々見て、相談もされて、ハラハラドキドキ、ホント山あり谷あり・・
でもそれを乗り越えて、決めたのですから、今後は時には喧嘩もあるでしょうが、
いい家庭を築いてくれることでしょう。

フォーチュンクッキー、映像ではエッと思う方も踊って下さってたし、
その前ではみんなイキイキ、替え歌で踊ってくれました。
お見せしたかったぐらいです、キュンとしちゃいました。
Commented by こいばあちゃん at 2014-02-03 12:07 x
遅くなりましたがこのたびはおめでとうございます♪
最近仕事の関係で慌ただしくなってしまい
【すっぴん!】で大勢の方に祝福されたのを今日読んで
慌ててこちらに来ました(笑)

心に残る結婚式だったようで本当に良かったですね。
私も15年前ブライダルにかかわっていた頃のことを思い出しました。

ゆりあさんの気持ちが伝わってきそう。

200人以上の出席者だなんてスゴイですね。
次男さんご夫婦のお人柄が分かるような気がします。

ゆりあさん、本当におめでとうございます!
そしてお疲れさまでした。
しばらく休んでまたすっぴんに投稿して下さいね。

そうそう、今日は3時半に起きて仕事に行ってきました。
帰宅が10時前だったのですっぴんに投稿したのに
何故か反映していなくて残念でした。

またドジしたのでしょう(笑)
明日も投稿できそうです。
頑張りますね。
Commented by けい(ゆりあ) at 2014-02-03 21:27 x
☆こいばあちゃんさん ありがとうございます
朝早くお疲れ様です、少しは早起き慣れましたか?

いい結婚式でした、山あり谷ありの2人でしたので、この日が迎えられ、
この場にいられるのが嬉しくて、始終感動でした^^

ブライダルを15年されていたら、いろんなケースをご存じなんでしょうね。
母弁が最後、欠席届を出さないと^^;と投稿したら、皆様が祝福して下さり、
お礼を込めて、今日は豚汁朝ご飯の投稿をしました。
また機会があったら、投稿したいです・・・
今日は私が10時過ぎかな、そこで終了だったのかしら?
朝早いのに、しっかりご飯頑張られていますね。

ブログにお邪魔してるのですが、コメントを書かれるのが大変かなと、
読ませて頂いているだけで、失礼しています、無理されないでくださいね。
私もパン大好きです、ここ2年はホームベーカリーで焼いてますが、
最近は、全粒粉や、おからを入れてます、案外美味しんいです^^
by hanamonogatarim | 2014-02-01 23:45 | 家族の事 | Comments(12)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim