人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目

2日目・・・
まだ2日?
と思う位に、
数日経ったように感じる。

子どもたちが起きてこないので、
夫とお餅を焼いて、
お節の残りで朝ご飯。

起きてきた次男に、
「お雑煮じゃないの?」
と言われて、
急遽お雑煮作り。
作るつもりで材料はあったので。
末っ子も起きてきたので、
2人でお雑煮とお節で2日目の朝。

今日は箱根駅伝の往路。
やはりこれを観ないと。

どうしてもひいき目、
家族に関係している大学を応援したくなる。

今回は見事!昨年のリベンジ、
往路が楽しみ^^

長男も来たので、
お昼は炊き込みご飯を作って、
久々に家族5人でお昼ご飯。

夫の実家に行くつもりが、
予定変更になり、
午後からは次男の買い物へお付き合い。

まずは末っ子のスーツを取りに行き、
ホームセンターや100円ショップで、
家具のリフォームに使うものを。

予算があるので、
出来ることは自分で!
超破格値の中古のテーブルが、
思い通りに変身するかな?
早速磨きをかけて・・・

その後は家電販売店へ下見。
あれこれ新生活には必要、
楽しい事でしょうが、
全て揃うまでは、
大変なんだなぁ・・もう忘れてます^^;

仕事を終えたMちゃんも合流して、
今年初の外食は、ラーメン屋さん。

明日はIちゃんと購入に行くそう。
いいものがお安く買えるといいね。


末っ子はまだまだ課題が沢山残っているらしい。
でも明日は実家に行かないとね・・・
今が子供たちには貴重な時。
行かないわけにはね!(^^)!
その合間に頑張ってね。
Commented by ひな at 2014-01-03 14:10 x
けいさん、今年も宜しくお願いします。
家でも義母は居なくなったけれど恒例2日に皆で集まりました。
お墓参りに行き、皆で持ち寄りの食事を食べました。

けいさん、暮れは温泉に行き良い時間を過ごしましたね。
1日からお店やっているのでもうおせちも作りませんでした。
あっという間に日にちが過ぎて行きますね。1日が早くて・・・・。
Commented by bj at 2014-01-03 19:49 x
遅くなりましたが、寒中お見舞い申し上げます。

買い物や食事等、家族揃って過ごされている
みたいですね♪

一日が早く過ぎているように感じるのは
充実しているからだと思いますよ(^_-)

今年も変わらぬお付き合いをして頂けたらと
思っています☆

今年もよろしくお願い致します、
Commented by けい at 2014-01-03 21:24 x
☆ひなさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2日にひなさんも集まりましたか、変わらずと言うのがいいですね。

温泉に行きたい!子供たちもやはり温泉が良かったようです。
食事の前に2回、朝風呂も入って満足だったようです。
夫など朝も2回~~~^^;

お店は1日からやってますものね~~兄夫婦がイオンでちょっと調達に行ったら、
かまぼこや伊達巻が半額だったそうです。
来年は2日に、イオンへ買い物に行って集まろうかなんて笑い話も。
Commented by けい at 2014-01-03 21:28 x
☆bjさん
寒いですね~~本当に。
昨日は子どもたち集合でした、久々に一緒に買い物へも。

1日の中身が濃いのか、まだ3日?そんな感じです。

こちらこそ、今年もよろしくおねがいいたします!(^^)!
by hanamonogatarim | 2014-01-02 23:50 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim