人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚いた~~~

今日は義母の35日・・・
朝早く夫の実家へ。
法事も滞りなく終わり、
会食の場へ。

ここは義母の孫にあたる、
甥っ子のお嫁さんの実家。
釜飯屋さん。


会食が始まる頃に、
グラッと地震、
少し長いかな・・・
千葉の北に、
最近で3回目。
いた場所が、
茨城の千葉よりだったので、
結構大きく感じた。
揺れも少し長めだったし。

でもスマホがならなかったので、
それ以上は大きくはならないだろうと思っても、
やはり揺れるたびにドキッとしてしまう。

一連の事が終わって、
これでまた来年。

今年は母と義母、
兄のお嫁さんのお母様、
ネットのお友達のお義母様、
ボラのお仲間のお父様と、
亡くなられた方の多かった年。
残りの半月、
師走と思うだけで気忙しいけれど、
心穏やかに過ごせたらと思う。
皆様もいい時をお過ごしくださいませ。

Commented by ようちゃこん at 2013-12-15 14:54 x
テレビの速報で見てました。
震源地が千葉でしたね。
年末、年始。穏やかに過ごしたいですよね><
Commented by けい at 2013-12-15 20:08 x
☆ようちゃこん
速報出てましたか、震度4でしたものね、かなりの揺れと感じました。

少し大きく揺れるたびにあの日がよみがえります。
穏やかな年末年始と願いたいです。
Commented by こいばあちゃん at 2013-12-16 19:40 x
こんばんは。
今年は大切な方とのお別れがこんなにも多かったんですね。
いつお別れの日が来るかわからないから
その時その時を大切に生きて行きたいものです。

こちらではあまり地震が起きないので普段あまり気にしませんが
来年は穏やかな一年であって欲しいものですね。

Commented by けい at 2013-12-16 22:02 x
☆こいばあちゃんさん
今年はどうしたことでしょうか、こんな年はもうないでしょうね。
昨日はまたお一人の訃報が、寂しい一年になりました。
でもこれも人生ですものね、悔いのない日々を送らなきゃと改めて思いました。

いまだに余震なのか、それとも何かしら前兆??
千葉北部が少し多い気がします。
来年は穏やかに過ごせたらなぁと思います。
今日はおべがーでコメントありがとうございました、嬉しかったです。
by hanamonogatarim | 2013-12-14 22:25 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim