人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喃語

今日本№1の頭脳王という番組中。

今出された問題で、
私が先に答えられた問題。

でも先日次男がクイズ番組に出たけど、
わかっていても、
あの早押しボタンを押せないらしい。
だと当然私でも、押せないわ・・・

みんなすごいなぁ~~~
世界一長い名前の駅名。
いくら高校時代に友人と覚える競争をした事があっても、
それを今でも記憶してるなんて・・・
それを間違えることなく言えるなんてすごい。

理系に文系。
オールマイティー、
すごいなぁ~~~

観ていたら、
夫が飽きたのか、
別な番組に変えちゃった。

問題の答え、
聞いたこともない単語だったりして、
つまらないのかも(・_・;)

我が家の理数系の息子、
どうしてるかな?
たまにLINEで連絡とるけど、
あちらからは、
余程の事が無きゃ連絡がこない。

冬休みは少し遅く、26日から、
3連休も帰らないかな?
Commented by bj at 2013-12-14 21:59 x
クイズ王の人達って知識も凄いですが、
クイズに慣れているというのもあるのでしょうね。

けいさんは早押しが苦手そうとの事ですが、
私は多分逆で、フライイングをしちゃうタイプです^_^;

クイズの得意であるかは別にして、
広い知識は持ちたいなと思ったりもする
私がいます☆

末っ子さんが26日に戻ってくるとの事ですから
また忙しくなるのだろうと思いますが如何ですか?(^_-)
Commented by けい at 2013-12-15 20:05 x
☆bjさん
知識があっても、あのボタンってなかなか押せないらしいです。
早押しが出来るって、やはり慣れみたいですよ。
フライイングですか、それも微妙ですね。

私の知識は広く浅く、なんでも知っていたい方ですぐ調べます。

末っ子は25日で授業終了なのですが、閉寮はいつかな?
お迎えに行くか、自力か、連絡待ちかな。
Commented by こいばあちゃん at 2013-12-16 19:47 x
クイズ番組に出てる人ってなぜあんなに落ち着いてるのでしょうか。
実は私も若いころ、あるクイズ番組に家族で応募して予選で落ちました~!!
それはもう頭が真っ白になって分かっていても答えられないんです!
だから本番に出る(テレビに映る)なんて凄い!と思います。

後、やはり若いころテレビのリポーターに応募したことがありますが
これまた緊張して普段の自分が出せなくてあえなく撃沈・・。

実力もないくせに片っ端から挑戦していた自分が懐かしいです(笑)
Commented by けい at 2013-12-16 21:57 x
☆こいばあちゃさん
冷静に答えることが出来るって、場数に度胸なのでしょうか。
11月に次男がNHKの団体戦での?クイズ番組に出たのですが、
答えがわかっていてもボタン押せなかったよ~~と言ってました。
ニコニコはしていましたが、心臓はバクバクだったのではないかしら。

以前末っ子の希望でエキストラに応募して、映画の予告編の中で、
末っ子と手をつないで歩く後姿が出たことあるんですよ。
映像で参加はそれが唯一ですね^^;

あらリポーター惜しかったですね、うまくいっていたら東海林さんのように?

まだまだチャンスはありますし、司会業もされてますものね、
今は料理教室の講師もされているし、まだまだ活躍の場がありそうですね。
いつか、そんなときが来たら教えてくださいね!(^^)!
by hanamonogatarim | 2013-12-13 21:28 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim