人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の久々

スカッといいお天気かと思ったけれど、
時々空一面を雲が覆ったり、
そうなるとググッと室内は冷える。


久々にコストコ行きたいね~~
今日は午後から夫がつくばに用事があるので、
用事が済むまで駐車場待っていて、
その後に行く事に。

1時間少し時間があったので、
久々につくばの元?中心地を散策。
エキスポセンターのロケットを眺めたり、
落ち葉を踏みしめて歩いたり。
もう少し先まで行こうかと思ったけど、
時間が見えないので、引き返してきた。

すぐ近くにTXの始発駅があるとは思えない、
閑静な住宅街、
早めに開発した場所なので、
少し古くなったぁとは感じたけど。

さてさて久々のコストコ。
相変わらず混んでます。

今回もそれほど買う予定は無く、
一通り見学~~~
好きだったものの値付けが変わっていてガクッ。
探すのが楽しみだったのに・・・・

今回はティシュとヨーグルトとベーコン。
皆さん沢山のお買いもの。
あれこれ単価にすればお安いけど、
量が多いので、
今は3人家族の我が家では、
なかなか買える物がないなぁ~~

今、次男のリクエストで、
雑穀入りのご飯にしてる。
これが小分けでお安かった。
今のが無くなったら買おうかな。

Commented by bj at 2013-12-12 23:35 x
久しぶりのコストコでの買い物に行かれてましたか。

我が家も年内中にいければとは思ってますが、
時間がなさそうな感じがします^_^;

3人分の買い物となると、なかなか微妙に買うモノも
限られてくるでしょうね。
それでも、上手く利用していけばお得な買い物が
出来るのが嬉しいですね♪

因みに、ホットドックは食されてきましたか?
Commented by ohana at 2013-12-13 12:03 x
お久しぶりです
パソコンとスマホが同時に壊れちゃって。。。
こいばあちゃんさんのブログでけいさんのURLを探してたどり着けました!!
パソコンとスマホで登録しましたよ~♪
コストコ、行ってみたいんです!!
テレビや雑誌の特集を見てると楽しそうで…
日本の家庭事情に合わせたものも置いてるといいですよね。。。

またこれからもよろしくお願いします(*^^*)
Commented by けい at 2013-12-13 20:38 x
☆bjさん
近くまで行ったので、久々に行こうという事になって。
さっと見てってわけにいかないですものね、機会があれば。

今回ベーコンは色々にカットして冷凍保存、ヨーグルトは、
夫と次男が毎日1個で賞味期限に食べ終える計算で。
後は、使い切れなそうなので、3点のみのお買い上げでした。

ホットドック、私は少し試食しちゃったこともあり(少し食べてもお腹に溜まり(^^;)無理かな、
夫は食べたいと言うので、1個だけ買って4分の1だけ食べましたよ。
次回はしっかり食べたいなぁ~~
Commented by けい at 2013-12-13 20:38 x
☆ohanaさん
来て下さって嬉しいです。
両方壊れちゃいましたか、それはきつかったですね。
最近はコメントにリンク張っていないので、さかのぼって下さったのね。
登録してくれましたか、ありがとうございます(^^)/

少し遠いコストコへ連れて行ってもらったことがあって、楽しかったので、
お隣の街に開店前、一足早く1000円引きで会員になったのですよ。
買い物というよりも、ウインドーショッピングを楽しみたくて。

単価は安いんですが、とにかくみんな量がかなり多くて、
普通に買えるはお米位かしら。
前回はお嫁ちゃんと一緒に行ったので、色々シェアしました。
今回はベーコン500グラム、ティシュ10箱、ヨーグルト4個パック6個組。
色々買いたかったけれど、これがやっとかな・・・・

こちらこそ、おべんとガーデンとこちら、よろしくね^^
by hanamonogatarim | 2013-12-11 23:51 | お出かけ | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim