人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!

わ~~今日は晴れ!
と思ったのだけど、
段々と雲が増える^^;

この秋一番の冷え込みで、
今朝は起きるのがきつかった。
でもお弁当を作らなきゃ・・・

足にはまだ圧迫用のガーゼ(太巻き)と包帯が巻いてあるので、
昨日はラフなスパッツ風をはいていたけど、
今日は生協もあるし・・・・
何を着ようか迷う。

お弁当を作った後は、
寒いし、立っているのも少し辛いので、
ベットに戻って読書を。

結局少し太めのデニムに、
長めのセーターにした。
包帯を取れるまでと、
何とか素足で我慢我慢。


12時、やっと24時間終了!!
両足の包帯を外す。
す~~~やっときつさから解放。
でもまたもや、
一か所水膨れが出来てしまった。
今はそこにあたるとかなり痛いし、
両足とも治療の後が少し腫れて、
触れると痛い。
良くなるための痛みだから、
我慢は続く・・・・


今日は次男の24回目の誕生日
今年は忙しい11月という事もあり、
11月のイベントみんな一緒のお祝いは無理かな?
今日は三人でお祝い。
夫が何とか末っ子と、
スマホのTV電話でつないでと頑張ったけど、
末っ子の寮のネットの環境でアウト。
仕方なく電話で参加のハッピーバースデー♪
照れるでしょうが、それでも歌ってくれて、
次男も驚いていた、良かったね^^

夫が出先でケーキを買おうか、
電話をくれたので、
「スポンジケーキ焼けば簡単だよ、
生クリームもあるし」

スポンジケーキを焼いただけでいいと思ったら、
「デコレーションしたい」

そんなわけで、私の的確な指示のもと
粉を混ぜる肝心なところは手を出したけど、
作り方を伝授、
(下準備は先回りして・・・)
メインは夫が制作!!頑張ったね~~~
次男も喜んでました(^^)/
おめでとう!_f0162908_22460408.jpg




Commented by りんりん at 2013-11-13 00:27 x
ご次男さん、お誕生日おめでとうございます。

本当におめでた続きですね。
旦那さまがケーキを作る・・・私にはとても新鮮な感覚です。
うちの夫は何もしないので。
末っ子くん、電話でハッピーバースデーを歌うなんて微笑ましい。
素敵なお誕生日になりましたね。
けいさんちはとても暖かくて楽しい家庭ですね。

足、早くスッキリするといいですね。
おだいじに。
Commented by ひな at 2013-11-13 19:35 x
次男さん、おめでた続きですね。
婚約もお誕生日もおめでとうございます。
どんどん巣立っていきますね。うらやましいわ。
家は二人、巣立ちそうもないので・・。

足の静脈瘤、どうですか?
綺麗に治ると良いですね。
私も少し目立つんですよ。
Commented by けい at 2013-11-13 19:47 x
☆りんりんさん
ありがとうございます。続いています、今月はあと2つあります^^;

今回で2回目、前はかなり前だったと思います。
作ると言い出したので、おつきあいでした。
末っ子にはみんなびっくりでした、わたしきっと歌えないですよ。
夫が何とかつながらないか、頑張っていたからかな?
テスト前々日なのによく付き合ってくれました。

足、まだ先は長いようですが、綺麗になるといいです、ありがとうございます。
Commented by けい at 2013-11-13 19:51 x
☆ひなさん
2つありがとうございます。
巣立っていきますね^^;末っ子が来年戻ってくるかな?
ひなさん宅も11月は2人お誕生日ですね、おめでとうございます。

静脈瘤、今は腫れていて、かためた部分は触ると痛いし、しばし我慢です。
気になってた1か所、すぐ消えたのは驚きでした。
綺麗になってスカートはけるといいなと思います。
ひなさんも気になったら、一度見て頂くといいですね。
弾性ストッキングでまずは様子見でしょうか、だるさがあれば。
Commented by bj at 2013-11-14 16:43 x
次男さんのお誕生日おめでとうございます♪

24歳とはまだまだ若いですね。

私が24歳の頃はどんなだったかなと
思い出したりもしちゃいます(^_^;)

離れた場所からの末っ子さんの唄声と
旦那様の手作りケーキで次男さんも
喜んだ事でしょうね☆

素敵な家族だなあと改めて感じています♪

Commented by けい at 2013-11-14 21:22 x
☆bjさん
ありがとうございます、24歳になりましたよ~~早いですね。
どんな24歳でしたか?大学を出て、まだ2年、初々しかったのでしょうね。

まさかの末っ子、驚きましたし、嬉しかったです。
手作り、急に作り宅なのでしょうね、スイーツ男子にはまだまだですが。
Commented by こいばあちゃん at 2013-11-15 23:25 x
こんばんは。
やっと落ち着いたのでゆりあさんのブログへきちゃった♪
とは言え、まだブログが残ってるんですけどね(笑)

すっぴんで次男さんのお誕生日を知ったけど
あそこに書くスペースがなくて・・・
改めておめでとうございま~す!

素敵なご家族ですね。
家庭的に恵まれなかった私はこういうのに弱いです(笑)

静脈瘤も心配です。
早くよくなりますように。
Commented by けい(ゆりあ) at 2013-11-16 22:40 x
☆こいばあちゃんさん
お疲れ様でした、成功裡に終わり良かったですね。

わざわざありがとうございます。私も頑張って!と書けずにすいません。

男の子3人ですが、何とか育ってくれています。
夫も仕事人間、週末だけの父でしたが、今は就活の身、心に余裕があるのでしょうね。

私の母がしっかり誕生日はお祝いしてくれたので、その後も両親が元気なうちは、
必ず私の兄弟が集まり両親の誕生日をお祝いしていました。
それを夫も子供も見ているので、こうしてお祝いをしています。

静脈瘤、治療で簡単にと思っていましたが、あのくねくねを治すのですから、
そう簡単には行きませんね、でもいつか綺麗に治ることを楽しみに。
ありがとうございます。
by hanamonogatarim | 2013-11-12 22:51 | 家族の事 | Comments(8)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim