人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の爪あと

台風26号は、
伊豆大島に大きな被害をもたらしてしまった。
なぜ避難指示が出なかったのでしょう、
残念な思いでいっぱい。
行方不明の方がどうか見つかりますように。


次男の会社は午後から出勤に。
夫は午後からハローワークだからセーフ。
長男はどうしたかな?
電車が止まったから午後からだったかな。
末っ子の学校は休校だった。


24時間経って、
包帯を外してホッ!
と思ったら、あらまぁ・・・
包帯がずれたのか?
巻き方の都合?
水ぶくれが出来てた^^;
その部分がちょっと痛い。
赤く腫れてるところも。

かなりきつく巻いてるから仕方ないけど、
少しでも綺麗になることを楽しみに。


やっと今日で半月、
就活中だけど、
いつまでかな?
なかなか厳しいらしい。

というか、諸手続きが結構あって、
まだまだ本格的な、
応募の段階には無いのかな。

希望退職なので、
若干の上乗せはあるとしても、
失業手当に、
貯金を切り崩して?
が来月からいつまで続くのかな。

Commented by bj at 2013-10-17 21:34 x
各地で台風の被害が出てましたね。

私の仕事にもかなりの影響が出てました(^_^;)

何とか無事に終えてきましたが
流石に寝れない夜勤となりました。

行方不明の方々、見つかる事を
祈りましょう☆

来月からの心配もあるでしょうが
宇治に良い方向に進んでいけると
イイですね♫

旦那様に良い縁が見つかることを祈ってます(^O^)
Commented by haru at 2013-10-17 22:04 x
大型台風の爪痕...被害に合われた方々にお見舞いの気持ちで一杯です。
自然は時として恐怖さえ覚えます。

けいさん、脚の治療されたのですね。
どうぞ、お大事にされてくださいね。
スカートはきたい女こごろ分かるような気がしますよ~

↓ご夫妻で沖縄旅行されたのですね!
お天気も良く充実の旅でしたね。
Commented by ようちゃこん at 2013-10-17 22:19 x
伊豆諸島の状況はニュースで見てびっくりしました。
ずいぶん大型でしたもんね。
こちらは、少しそれていたにもかかわらず
それでもすごい風雨でした。

退職したあとの手続きって、いろいろと面倒なんですねぇ。
保険とか、年金とかの関係でしょうか。
とりあえず、そういう部分が早く落ち着くといいですね。
Commented by けい at 2013-10-17 22:49 x
☆bjさん
お仕事にも影響が出てしまいましたか、お疲れ様です。
伊豆大島被害は辛いものがありますね。避難指示が出たとしても、
大雨の中どう避難すればいいのか、そういわれた島民の方、
あまり強い口調で避難指示に関して言われていないので、
どうしようもない状態だったのでしょうか。

何とか失業手当で、過ごせる努力をしないといけないですよね。
上乗せして頂けた分は、年金に加算できるようにしないと・・・かな?
今を楽に生きるか、人生はわかりませんが、難しい問題です。
まだまだbjさんはお若いので、今のうちに、しっかり将来に備えてくださいね。
夫へ、ありがとうございます。
Commented by けい at 2013-10-17 22:59 x
☆haruさん
本当に今回の被害には心が痛みます。
自然の雄大さを感じてきたばかりでしたが、時には牙をむきます。
うまく付き合っていかないといけないのですね。

そうなんですよ、気にはしていたのですが、だるさがあまり無くなったし、
まだまだ楽な方なのかな?と思っていたので、1度診察してもらっただけでした。
近くで治療をしてくれる病院を見つけたのですが、少し時が過ぎちゃってました。

夏場涼しげに過ごしたいなと思っていたのですよ、でも見た目がひどくて。
来夏はロングじゃなくてもはけるといいなと、希望です。

はい!石垣島に行きました、本島は2度ほど行ったので、今回は八重山諸島へ。
台風が気になりましたが、三日ともお天気、いい思い出が出来ました。
Commented by けい at 2013-10-17 23:12 x
☆ようちゃこん
伊豆大島の雨量はかなりだったのですね、それと地盤が絡み、
大きな災害になってしまいました、心が痛みます。
関東地方は上陸は免れましたが、その先にあった伊豆大島が・・・

退職後は、国保に変わるのでその手続き、今回は会社都合になるので、
減額されるのですが、そのためにはハローワークでの手続きが終わらないと書類が揃わないのです。
年金も国民年金にして支払いの手続き、地方税も自分で収め、
会社で団体で納めていた損保や、生命保険も自分でになるし。
とは言え夫が全部してるんですが^^;(税金の支払いは私が)
その上失業手当の手続き&もらうためには通って就活もしないとだめだし。
セカンドライフ制度も利用で、そちらの講習会や面談もあって、
結構忙しくしてますね、昼間ですが。
その合間に、まだまだ終わらない会社の引継ぎで、電話がかかってきます。
石垣島へ行っても、外食へ行っても、かかってきます^^;
あ…愚痴ってますね私・・
by hanamonogatarim | 2013-10-16 21:28 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim