人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日は

昨日と打って変わり、
今日の昼間の気温がなんと、16度。
朝晩の方が高いと言う逆転現象。

しっかり着込んで、
座ったらひざ掛けが欲しい。

今はリアンのひざ掛け。
自分から乗ってくるから、
リアンも人肌が恋しい季節??


今日は洗濯お休みかなと思っていたら、
天気予報で、明日の方がもっと悪いと。
それなら今日洗濯か・・・

書類がそろって、
朝からハローワークに行った。
金曜は朝からなら、比較的空いてるそうで、
思ったほど時間がかからずホッだったそうで、
11時前には帰宅した。

次は市役所で、国保と国民年金の申請。
こちららは私の年金もあるので、一緒に。


定年退職でも同じことをするわけで、
2度しなくちゃならないのは、
大変だけど、自らするしかないし。

それなりに予定も出来て、
私の予定もあるので、
何とか過ぎてゆくかしら?

それにしても涼しいと言うより寒い。
(個人の感想)
こんな日は、これでしょう。

先日少し気温が下がった時に、
「そろそろシーズンだね~~」と次男に言われたので、
今日は作りました、今シーズン初の豚汁。
手前みそだけど美味しかった(^^)/

明日は雨かな?
土浦の花火大会だけど、
どうなるかしら?
NHKで生中継の予定。

本当は行きたかったけれど、
仕事の引継ぎがうまく終わらないとかで、
(毎日3~4回電話が^^;)
明日会社へ行くので残念。

お天気が今一なので、
どうかなとサイトを見たら、
「予定通りに開催」との事。
特製花火弁当などの予約販売もあるようだし。

あのお腹に響く音がいいのだけど、
TVで我慢かな。
by hanamonogatarim | 2013-10-04 23:28 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim