人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えましたね

朝は布団で温まっていたのか、
さほどじゃなかったけど、
段々左腕が冷えてきて、
痛寒くなってきた。
毎年季節の変わり目が一番つらい。

一枚羽織ってもダメなので、
アームウォーマーを左腕に。
今は便利な物があって有難い。

1週間前に、
こんなに冷えてしまうとは思いもしなかった。
あっと言う間に季節が移ったと感じる。



さあて、
2か月前から、
私は手作り品を準備していたバザー当日。
どうかな?期待と不安。

思った以上に品物を提供していただけて、、
手作り品も沢山並んで、
バザースタート。


値付けをしていて、
どうかな?と思っていた物が、
案外早く売れたり、
「これ欲しいね」なんてみんなで話していたのが、
あら、まだあるね、等々。


今回の目玉商品は、
コーチのピンクのキーホルダー。
ブランドものなので、
わかる人が見れば「わ~~」
でも気にしない方にしたら・・・・
それで、他の似た商品と同じ値段に。

すぐに目をつけた女の子が1人。
嬉々としてお買い上げ~~良さを知ってるのね^^;

沢山の方が来て下さり、
次々と買っていただけて、
売る方は張り合いがでる。


不思議、お安くし過ぎた?
10円のミートソース缶が売れ残ってる。
値付けの難しさを感じたり。


欲しいなと売る側の1人が言っていた、
黒の慶弔どちらでも使える未使用のバック。
全体の中では一番高いけど、
「これ欲しかったので嬉しい」
と、とても喜んでくださった。
提供してくれた方に感謝。


終わり近くには、
バザーにはつきものの、
半額セール。

改めて見てくださったり、
仲間内での買い物で、
ほぼ完売(^^)/

他にお抹茶と和菓子、(お茶の先生が点ててくれます)
コーヒーにケーキセット、(たぶん手作りケーキ)
お赤飯やコロッケ販売もあったけど、
そちらを見る暇もなく、気づけば完売(..)


お抹茶だけ頂いた。
でも夫がお赤飯と、
コロッケを1つ買ってくれていたのでホッ。


今回の売り上げは全て、
東日本大震災のために寄付をさせて頂く。
来て下さり、お買い上げ下さった皆様に感謝。


長い時間をかけて、
準備をしてここまで来た。
不安が山積みだったけど、
無事に終えて、
心地よい疲れが。

皆さんお疲れ様でした!!
Commented by bj at 2013-09-28 23:57 x
今日は随分と気温が低く感じれましたよね。

暑がりの私ですが、長袖Tシャツに長袖のシャツを着て
外出しましたが、それでも寒く感じれました(>_<)

準備期間を経て開催されたバザーは盛況だったみたいで
何よりでしたね♪

売上金を震災の寄付にされるのも
素晴らしいと思います(*^^)v

色々と大変だったとは思いますが、
無事に終えられた事で、良い気分に
なれたかと思います♪

お疲れさまでした☆
Commented by トドちゃん at 2013-09-29 00:15 x
開催までの準備や、当日のお手伝いお疲れ様でした^ ^

コーチのキーホルダーですか?
うわ、おいくらだったのでしょう?
ゲット出来た子嬉しかったですよね

ミートソース缶10円というのも凄い^o^

しかも震災の寄付は感謝です

バザーはこちらでもこの間あったのですが、なんと台風直撃の時で、翌日が関西ではかなり被害があった3連休

ちなみに来月はおそらく私もお手伝いかな?
この一週間は季節が駆け抜けて行ったようでしたね

Commented by ようちゃこん at 2013-09-29 13:10 x
お疲れ様でした!!

ミートソース・・・。
きっと安すぎて、んっ?と躊躇したのかもっ。
わたしも、子どもが小学生のころにPTAバザーを経験しましたが
値付けは難しいですね>_<

旦那様、気が利きますね~
拍手っ!
Commented by からす at 2013-09-29 14:04 x
売るほうも買うほうも十分に楽しめたバザーだったようですね。
何がイヤって売れ残ることなので、需要と供給が上手かったんですよ。
手作り品、ご苦労様でした。
Commented by けい at 2013-09-29 14:52 x
☆bjさん
今年もがくんと気温が下がってますね、なんでなのでしょうね。
楽しい旅行で、またお仕事頑張れますね。

皆どうかな?最近バザーはどうなんだろうとの疑問の声もあったので。
でも沢山の品物を提供してくれて、皆さんが買って下さって、
今回経費も取らずにすべて寄付になるのですよ、素晴らしいことですよね。
被災地、少しずつ復興はされましたが、交通の寸断や、店舗が少なくて、
思うように買い物ができない地域のお年寄りのために、
重たいものなどを購入していただいて、届けて頂く資金になるそうです。
それなりの金額になったこともあり、やってよかったねが共通の思いです。
Commented by けい at 2013-09-29 14:59 x
☆トドちゃん
コーチのキーホルダー、たぶん市価の6~70分の1?
そんな掘り出し物もありかなと思い、欲しいね~~と思いつつ、みんな我慢。

食品はあまり高くしませんでした。メーカーや状態を見て・・でも安すぎたかな?

被災地も少し便利さが戻った場所もあるようですが、今回はあまり知られていない地域、
お年寄りが買い物に困っているそうで、重たいものを購入してお届けのために、
使って下さるそうです。有効に使っていただけるのは何よりです。

お手伝いですか、無理しない程度に頑張って下さいね。
一気に秋のなった朝晩ですね、お体大切に。
Commented by けい at 2013-09-29 15:02 x
☆ようちゃこん
値付けはほんと難しいですね、次回へのいい経験になりました。
今は100円ショップで色々買えますよね、それを基準にしたものもありました。

コロッケね、沢山は悪いからと1個だけ、夜に分けて食べましたよ^^
売る側もお味見したいですものね(^^)
Commented by けい at 2013-09-29 15:14 x
☆からすさん
売る私たちもみんな満足のバザーとなりました、楽しかったです。
買えた!と喜んでくださったり、外国の方は国に送るのと教えてくれたり。

私もボラで少し提供する側が慣れたのか「え~いつも違う面をみたわ」
と驚かれていたのですよ、イキイキ私がしてたのでしょうね。

手作り品も完売できたのは嬉しかったです。
いろんな方に差し上げる、そういって頂けて何よりです。
早速ネックレスつけてくれていた女の子がいて、ホンワカ、いい一日でした。
Commented by すず at 2013-09-29 15:39 x
ま~、バザー用にレジン作ってたんですね。
もう少し早く気づいていたら少しは協力できたのに失敗しました。

復興支援バザーお疲れ様でした。
Commented by けい at 2013-09-29 16:32 x
☆すずさん
そうなんですよ、初めは自分の楽しみに作っていましたが、
初心者マークで申し訳なかったけど、見本を見せたら、いいよ!と言って下さり、
それならと色々作り始めました。
すずさんも色々作られてますものね、最近麻紐のバック類が素敵^^
私にもできるかな?とひそかに思ってる(言ってしまった^^;)んです。

地域によっては、不自由な仮設住宅住まいで、買い物もままならないお年寄りが多いとか。
少しでもお役に立てればと、皆手弁当で頑張ってみました、ありがとう。
Commented by りょうこ at 2013-09-30 15:16 x
バザーお疲れ様でした。
たのしいですよね。
私も一度経験があります。

でも私も行きたかった~~です!

すっかりと秋めいてきましたよね。
お体大事にして下さいね。
Commented by けい at 2013-09-30 20:51 x
☆りょうこさん
ありがとう、楽しくできました。
りょうこさんも経験ありましたか、私は末っ子の幼稚園以来かな?
色々心配でしたが、無事済んでホッとしました。

りょうこさんもお体大切にしてください^^
by hanamonogatarim | 2013-09-28 22:07 | 日記 | Comments(12)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim