人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと

台風の影響雨の朝、
思ったほどの風は吹かなかったけど、
台風が近くにあるんだなと感じる。

明日は晴れるらしいけど、
これから気温が下がっていくのね・・・
今は薄手の長そで2枚。
少し着過ぎかな。


最近の夫の朝ごはんは、
パンだったのが、
食べやすいバナナになった^^;
日曜日にバナナを買うと、
今までは暑かったので、
熟すのが早くて、
私がヨーグルトと食べたりして、
途中で買い足したり。

ここ最近は、
1週間持つようになった。

次男はご飯が重たいとパン食になって、
シュガートーストとか、
ツナマヨトーストに、
あるブランドのヨーグルト。
これをいつも調達するのが、
私の日課と言うのもねぇ・・・・
それで調子がいいと言われれば仕方ない( 一一)

ところが、「パン飽きた」
全く・・・・今はまたご飯食。

ならと、
次男の苦手なレーズンパンをと焼いたら、
「え・・・それだったらチョコチップパン焼いてよ」
「ちゃんと食べるならね」

やっと前に焼いたパンも減ったので、
冷蔵庫にあった、お土産のチョコを刻んで、
チョコチップパンを焼いた。

あれれ・・・・・
マーブルになっちゃった。
お菓子用のチョコチップは違うのかな?

でもふわふわに焼けて、
(膨らみ過ぎかも、傾いた)
たまにいいかな。

ちょこっと_f0162908_20395178.jpg

ちょっと甘いけど。

Commented by bj at 2013-09-26 22:16 x
週末には台風のあもなくなりそうですが、
気温的には微妙になるのかな?

着る物の選択がむずかしくなるかも
しれないですね。

朝食は三人とも別の物になるのでしょうか。
用意されているけいさんにしてみると
大変なのだろうと思います(^_^;)

マーブルになっても、美味しく出来たのは
写真から見て取れますよ✨

朝食向きではないかもしれませんが、
次男さんは喜んだのかなと思いますが、
如何でしたか?
Commented by けい at 2013-09-27 19:45 x
☆bjさん
朝晩かなり低くなってきましたね、最低気温少し先を行ってるようです。
夕方にかけて出かける時は羽織るものが必要ですね。

3人別物ですが、作るってほどではないので、楽ですよ。
パンね、喜んで今朝食べると言っていたのだけど、忘れてごはん自分で食べてました(..)
私が美味しく食べてます♪
by hanamonogatarim | 2013-09-26 20:41 | 手作り | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim