人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風18号

朝からすごい雨が降ったりやんだり。

降れば豪雨、
やめば晴れてムシ~~
台風そのものの暑さ^^;

我慢できず、
エアコンをつけた。

今夜は最後の熱帯夜かな?
台風が過ぎると一気に、
最低気温が下がるらしい。
もう9月も中旬だし。

明日が最も関東に近づくから、
せっかくの3連休、
予定のある方は残念ですね。
雨に関係のない、
ショッピングモールは混むかな?


夫は今月2回ある3連休も全く関係なく、
いつもの土日休み。
なので本人も3連休と言うのがピンとこない様子。

私は明日のお弁当作りが無いんだ~~
そう思うと少しだけホッ。

私にとって大事な家事だけど、
たまにお休みだと、
何となく嬉しい。


明日の天気の様子が気になるけれど、
じたばたしてもしょうがない。
災害が起きないことを願って。
Commented by bj at 2013-09-16 00:46 x
NEWSを見る限り台風が着実に迫ってますね。

明日の夜勤が微妙に忙しくなるのかもと
心配している私がいます^_^;

けいさんが仰っているように、なるようにしかならないので
平和な夜勤になる事を祈りつつ、今宵は休もうと思います♪
Commented by ひな at 2013-09-16 08:22 x
台風、竜巻心配ですね。
今、次女は三重県にいます。明日から仕事だと言うのに帰って来れるか・・・。

ご主人お仕事に行かれたんですか?家の息子も仕事ですが。
何事もなく台風が通り過ぎていってくれるのを祈るのみですね。
Commented by クニ at 2013-09-16 14:11 x
けいさん こんにちは。
最近は自然の脅威をヒシヒシと感じさせられますね。
竜巻も千葉県でしたが、実は私のところの利根川を超えてすぐお向いまで来ていたようでした。
さっき、台風は熊谷に居るとラジオで言ったいましたが、今、とっても静か、、、嵐の前なのかな。
地盤もゆるむでしょうし、千葉でも地震があったようですし、大きな被害が無く過ぎてくれることを願うばかりです。


Commented by ようちゃこん at 2013-09-16 17:01 x
台風、こちらは通り過ぎました。
次女が嵐山へ遊びに行く予定だったのですが
ニュースでも流れていたような・・・状況で、もちろんキャンセルに。
行きたかったイベントが、来週までなので・・・来週行けますように。
近所の土砂が崩れかけていたり・・・
今回の台風の爪痕はすごいです>_<
Commented by けい at 2013-09-16 21:43 x
☆bjさん
お仕事無事に往復できましたか?
交通網にも影響が出たようですね。
残念ながら多くの被害を出してしまった台風になりました。
警報は出たけれど、つくづく災害の影響のないところに住んでるなと、
とてもありがたく感じた、今回の台風でした。
Commented by けい at 2013-09-16 21:46 x
☆ひなさん
お嬢さん無事に帰ってこられたかしら?午後になって運転再開したようですが。

仕事へ行きました、朝早かったので無事に行ったのでしょう。
帰りもこれからですし。
こちらはほとんど問題かかったですが、まだ大きな被害が出ましたね。
Commented by けい at 2013-09-16 21:53 x
☆クニさん
今回の台風はかなりの被害をもたらしましたね。
自然の猛威を本当に感じます、人間の無力さも。

暴風圏に入りましたが、如何でしたか、ちょうど中心がとおったのでは?
こちらでは、さほどではなかったのですよ。
この程度で有難く思わなきゃいけないと思います。
夜には北海道に進んでいますね、これ以上はと願わずにはいられません。
Commented by けい at 2013-09-16 21:58 x
☆ようちゃこん
大丈夫でしたか?避難勧告が出ていたようですね、市名を見て心配でした。
土砂崩れ、かなりの雨量だったのでしょう。

京都方面もかなりの被害だったようですね。
桂川が氾濫したようですね、渡月橋も大丈夫だったかな?
観光地かなりの被害となったのでしょうね。

嵐山でイベントがあっアのですか、来週に落ち着いているといいですね。
大変な3連休となってしまいましたね。
by hanamonogatarim | 2013-09-15 22:36 | 日記 | Comments(8)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim