人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25度

雨は上がったけど、
パッとしないお天気で、
何をしたらいいのやら。
そんな一日。

今日は燃やせるゴミの日、
家の中のゴミだけでは、、
45L袋はいっぱいにならないので、
草むしりしたり、
終わった野菜を抜いて一緒に入れる。

先日大量に次男がいらない靴を整理したので、
火曜と今日、半分ずつわけでゴミ袋へ。
今週のゴミ出しかなり重かった。

でもこれでだいぶ靴箱もすっきり。
「捨てるのあるんじゃないの?」
と言われたけど、
自分の分はつい「ないよ」

底の怪しいものとか、
菜園の時に使う用に捨てないものもあるので、
本当は私もすっきりさせなきゃいけないんだけど。
履かないでいると劣化しちゃうし。


今日はググッと気温さがり、
かろうじて夏日。
ホッとするけど、
まだじわじわと残暑が戻りそう。
それが、いつしか心地よくなるのかな?
寒いの苦手な私には。

********

一度入れた、HP作成ソフトが、
PCの故障でリカバリ、
消えてしまったので、
やっと入れ直す事に。

かなり古いバージョンなので、
最近はどうなのかなと、
ある日、サイトを観たら、
もう販売は終了との事。
いくつまでバージョンアップしてたのだったか。


HPを更新していくには、
このソフトを大事にしないと。


ところが何度入れても、
セットアップ画面がでてこない。
困ったなぁ・・・

試行錯誤、あれこれ探したら、、
やっと読み込を始めて、
無事に入れることが出来た。

前回手間取った、
転送設定も今回はスムーズ。
自分のHPのファイルも、
PCに移せてヤレヤレ。

頼る相手がいないので、
自分でなんとかするのは大変だけど、
自分にとっては大事なことかもしれない。

どうしようかと思ったけど、
夏の旅行記まとめることに。
まだ1日目、1ページ、
自分のいい思い出に頑張ろう。
Commented by bj at 2013-09-06 22:44 x
空模様は微妙でしたが、過ごし易い日になったと
思える私がいました。

けいさん的には苦手な時期になるので
微妙な感じだとは思いますが如何でしょう?

靴の整理とかをすると、スッキリしますよね♪

私は見習わないといけないのですが^_^;

ソフトのリカバリやPCの作業がスムーズに進んで
良かったですね☆
以前は次男さんに頼っていたのでしょうか?
でも、一人で出来るようになっていければ
それはそれでイイですよね(^_-)-☆

旅行記を纏めているとの事ですが
HPにアップしたりしますか?

もし実施されましたら是非とも拝見させて
頂ければと思います(*^^)v

Commented by こいばあちゃん at 2013-09-07 07:01 x
自分でパソコンの設定ができるなんてスゴイ!
私は長男に教えてもらってもなかなか覚えられなくて・・・。

本業でのパソコンは決まったことの繰り返しを12年もやってるから
不自由はないのですが、別にパソコン使う派遣の仕事もやっててこちらはかなり苦戦してます(笑)

旅行記、是非見せて下さい。
楽しみにしています。
Commented by けい at 2013-09-07 18:34 x
☆bjさん
だいぶしのぎやすくなってきましたね、8月とは違います。
靴も服に合わせてと思うと増えてしまいますね。1つ買ったら、
1つ処分位の思いでいないと増えますね^^;

PCは長男がいた時は長男かな、次男は教えてくれるというより、
ササっと自分がやって「はい!」って感じです。
最近は何とか自分でと検索しながらやっています。
何かしら不具合がある、同じ悩みの人がいますものね・・・

旅行記、1ページだけ、TOPから入れますよ、良かったら。
文字がまたもやでなくて、フォントを変えたら表示されたようです。
Commented by けい at 2013-09-07 18:41 x
☆こいばあちゃんさん
いえいえ、言うほどではないのですよ、出来る範囲で済んでるので。
前はすぐSOSを出しましたが、最近は何とか自分でと奮闘してます。

お仕事でPCを使われているのですか、すごいですね。派遣のお仕事も?
休んでいる暇がないんじゃないのかしら?と少し心配ですが、
でも全てが、パワーの源なのかしら?いいことですね。

旅行記、途中までですが、このブログは「はなものがたり」と言う、
HPの中の一部なんですよ、左の欄のリンクのはなものがたりをクリックして下さい。
そうすると旅行記がNEWとして出ています、良かったらどうぞ。
まだ途中なんですが。
by hanamonogatarim | 2013-09-06 21:21 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim