人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑

今日は最高気温が33度、
明日は31度、そろそろ暑さも終盤かな?

少しエアコンは入れたけど、
次男が帰るまでは扇風機。

帰るなり「暑い!!」
「なら自分で閉めて」

あちこち閉めてスイッチオン。
つけちゃうとなかなか消せなくなる。
さっさともう上がってしまった。

今日は夫の帰りがいつもより少し早いので、
このままつけておこうかな?


夕べはこの夏4~5回目のエアコンつけて、
おやすみなさい。
と言ってもつけて先に夫が寝てたんだけど。

その前の日も早々と寝た夫。
でもかなり眠かったからか、
エアコンもつけずに扇風機で爆睡。

さすがに一昨日の夜は暑かったので、
私がエアコンをつけて、
扇風機はとめて。

昨年まではエアコンで寝た事が、
ここ最近なかった。

今年はかなりの暑さ、
熱中症が言われるので、
暑くないつもりでも
体が反応しちゃっては大変と、
朝までエアコンの中で寝たのは、
私にしたらすごいかも。


加齢もあるのかもしれないけど、
夜になっても無風だったり、
あまり夕立もなく、
(あれば、豪雨^^;)
夜が8月に入ったころから、
涼しくならなかったのだったか。

1か月もしたら、
この暑さも懐かしくなるのかな?
イヤイヤ、昨年は10月もそれなりの気温だったような。
それが11月になったら、
ググッと冷えたのだったか?

温帯だった日本が、
最近は、熱帯になりつつあるとか。
しかも酷暑の後は酷寒、
メリハリがあり過ぎかも。

穏やかに秋風が吹くようになればいいな~~~
Commented by ようちゃこん at 2013-09-03 16:56 x
寒い・・・。
今日は、家にいると寒いです><
風邪、ひかないようにしなくっちゃ。
なんだか、お天気がずぅぅっと悪いですね・・・。
暑いのはヤなんだけど、晴れてほしいなぁ。
Commented by けい at 2013-09-03 19:18 x
☆ようちゃこん
え~~~寒かったのですか?あららら・・・気を付けてくださいね。
こちらは32度あって、またエアコンつけましたよ、外は涼しいけど、
室内はまだ少し暑いです。

雨は雷雨がお昼前後にありましたが、気温はさほど下がらなかったです。
随分地域差があるのですね、今は星が出てるけど、明日は雨模様かな。
by hanamonogatarim | 2013-09-02 21:28 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim