人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し遅れのおめでとう!!

9月初日も暑かった。
残暑が厳しい~_~;

あちこちの海では、
海水温の上昇で、
獲れる魚に異変があるそうだし。



先週の初めにお誕生日だった、
長男のお嫁さんMちゃんの、
お誕生お祝いディナーへ。


長男が予約してくれて行った、
イタリアンレストラン。
同じ系列のお店は行ったことはあるけど、
今日のお店は初めて。

それぞれ好きなものを、
コースで注文して美味しくいただく。

前菜、サラダ、メインと続き、
お腹も結構いっぱい。
スイーツが出る前に、
私から、手作りポップアートのバースデイカードを。
最近作り始めた、アクセサリー?も1つ添えて。

和やかに進み・・・・

厨房側にあったピアノを、
お店の方が自動演奏に設定してると思ったら、
まぁ~~~ハッピーバースデーの前奏。
お店の方が歌い始めて、
私たちも一緒に歌って、

こんなろうそくが出てきて、
少し遅れのおめでとう!!_f0162908_23573112.jpg

Mちゃんの最高の笑顔が。

とっても素敵なサプライズ。
長男夫婦は、Mちゃんのお姉さんで経験済みだったそうだけど、
でもうれしいでしょう。


みんなで記念撮影もしてくれて。
心がポッと温かになった。

そして出てきたのが、
少し遅れのおめでとう!!_f0162908_034355.jpg

可愛い~~~

その後4人には、
少し遅れのおめでとう!!_f0162908_0242066.jpg

少し遅れのおめでとう!!_f0162908_042489.jpg


少し遅れのおめでとう!!_f0162908_051024.jpg

少し遅れのおめでとう!!_f0162908_052752.jpg

誰がどれでしょう?ちなみに私はやはり2番目に可愛い絵(^^)/

スイーツも3種とても美味しかった。

その後出来立ての記念写真がMちゃんへ。
それと小さいハートに家族写真が入れてある、
次回利用できる、ドリンク無料券までみんなで頂いた。
使わなくてもいい記念に(*^^*)

末っ子が一緒じゃなくて残念。
写真はメールで末っ子へも送って。

お料理も満足だったし、
お店の方々の雰囲気もやわらかく、
こんな素敵なおもてなし、
ちょっと遅れたけど、
心に残る温か、
お祝いディナーになった(^ ^)



家に戻り、
あ~~~~~~
昨日がリアンの誕生日、だった、
5歳になりました。
慌てて「おめでとう!」
小さ目、歯磨きガムをプレゼント^^
Commented by bj at 2013-09-02 08:33 x
Mちゃんとリアン君のお誕生日おめでとうございます♪

素敵なBirthdayをされてますね(*^^)v

家族の方々にお祝いしてもらえて
Mちゃんも喜んでいただろうと
思います。

リアンくんも4歳になりましたか。

犬の4歳は成犬になるのでしょうか。
いつまでも元気でいて欲しいですね(^_-)-☆
Commented by トドちゃん at 2013-09-02 08:51 x
ご家族でMちゃんのお祝い、そしてプレートが可愛くてホンワカしますね(*^^*)
お誕生日おめでとうございます
今度は末っ子さんもご一緒だと良いですね

リアンくんも誕生日おめでとう(^O^)
Commented by ようちゃこん at 2013-09-02 15:10 x
ワーイ。
おめでたい話はうれしいな。
Mちゃん、リアンくんお誕生日おめでとーーっ!!
うちのひなも4歳。
タメですね(笑)

お皿のデザイン、かわいい♪
2番目にかわいい・・・?
んーー、最後のかな??
くずしちゃうのがもったいないですね><
Commented by けい at 2013-09-02 20:54 x
☆bjさん
お祝いありがとうございます。
Mちゃん宅は1つ歳をとるのはちっとも嫌じゃないんですって。
その歳に合うようにしていけばという事らしいです。
それに反して、息子2人は歳を重ねるのが嫌みたい^^;

成長しないリアン、4歳になりました・・・
Commented by けい at 2013-09-02 21:00 x
☆トドちゃん
末っ子待っていると、かなり遅くなるので、末っ子からの言伝を預かって。

プレート可愛いでしょう、ここのお店ならではだそうです。
さざえさんはちょっと意外でした、嬉しいプレートでした。

リアンに変わり、ありがとうございます^^
Commented by けい at 2013-09-02 21:05 x
☆ようちゃこん
ひなちゃんも4さいなのねぇ、そうそうタメですね^^ひなちゃんの方が、
しっかりしてると思いますよ、成長してないリアンです^^;

プレート、それぞれに渡してくれたのですが、
上から、私、長男、夫、次男の順番なんですよ。
思わず立ち上がって、みんなの写真撮ってしまいました。
目で楽しんで、そのままご馳走様だったの、いいお祝いになりました。
Commented by ひな at 2013-09-02 21:28 x
まぁ~Mちゃんのお誕生会でしたか!
旦那様のご家族にお祝いしていただけるなんて幸せですね。
こうしてご家族が集まれるなんて良いですね。

プレート可愛い・・・・つくばですか?
小さいお子さんも喜ぶでしょうね。
さらっとこんなかわいい絵が描けたらな~。

リアン君大人になりましたね。
もう4歳。早いね~。
Commented by けい at 2013-09-02 21:51 x
☆ひなさん
我が家はみんな寒いころの生まれなのですが、Mちゃんは8月生まれ。
家族の誕生日はみんなでお祝いディナーだったので、結婚しても続けてます。
末っ子が集まれなかったのは残念でしたが、間が空きすぎるので仕方ないです。
つくばのウィンズガーデンですよ。
姉妹店が牛久にもありますが、このプレートの絵はつくばだけのようです。
素敵な演出、嬉しかったです。

リアンね、歳だけは重ねるんですが、いつまでもやんちゃで^^;
人間に換算すればいい大人ですが、リアンの頭は人間と同じに進んでる?
by hanamonogatarim | 2013-09-01 23:47 | あれこれ | Comments(8)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim