人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18日ね

今日から出かける末っ子、
朝起こして、ご飯は?と聞いたら、
「お腹が空いていないからいいや」

昨日は餃子を50個作って、
3人で完食、一番食べたのは末っ子。
それでまだお腹が空かないのかな?

明太子おにぎりを作って持たせた。
ところが夫が、
シュガートーストを焼いてたら、
「あ、甘いの食べたい」

甘くていい香りに、
お腹に隙間ができたのかな^^;


着いたら連絡してねと言って送り出した。


初めて1人で都内、
乗り換えて新幹線に高速バス。
もう子供じゃないので、
こちらから、「乗れた?」
って聞くの親馬鹿だしね。

案の定7時になっても連絡がない。
「無事着いたの?」とメールしたら、
「かなり前に着いて、今夕食食べてます」

いつもながらクール?なお返事( 一一)
順調にいくといいね、
その後予定もあるし。

次男は明日帰るので、
今日は老夫婦にリアン。

毎年夏休み最後は打ち上げ外食、
今回はそれなりに外食もしちゃったので、
イオンのフードコートで好きなものを。

ちょっと覗いてみようかと、
久々にゲームセンターへ。
初めは、人が頑張ってるのを見学、

「取れるんじゃないかな」と、
取るのを諦めたものを、夫が挑戦。
でも残念ながら・・・

私は100円で3回できるUFOキャッチャー、
一番取りやすそうなものに挑戦。

戦利品!!好きなもので嬉しい(*^^)v 
18日ね_f0162908_22503170.jpg
Commented by bj at 2013-08-19 22:40 x
末っ子さん、合宿免許に出掛けたみたいですね。

2週間位でしょうか?無事にこなしてこれると
イイですね(^_-)-☆

けいさんは、偶にゲームセンターへ
行ってますよね。
お供の時だとは思いますが(*^。^*)

UFOキャッチャーの戦利品、見事です!!

因みに、夫婦の性格の差が、戦利品に
出たのかなと思いますが如何でしょう?^m^
Commented by けい at 2013-08-20 09:14 x
☆bjさん
自動二輪も一緒に取るので少し長めになります、ATだと2週間位?
さすがにマニュアルですしね・・・今日あたりから乗るのかな?
自分が運転出来るのかな?とワクワクドキドキの出発前でしたよ。

ゲームセンターは末っ子が中学生の頃はたまに行きましたが、
それ以来、久々に行きました。たまにはと思うけど、夫の足が向かない、
今回珍しく(暇なので^^;)見ていく?と言われて。

確かに性格はありますね、夫はやはり理論的に考えるのかな?
今回は思いとは違っていて無理でしたが。
私は下手だと自覚してるので、無難なものを・・これは持ち手があたれば、
数個は落ちそうと思ったのですよ、その通りでした。
最後は少し狙ったら1個だけ( 一一)やっぱり下手でした^^
Commented by からす at 2013-08-20 18:00 x
すごい!
徳島まで行ったんですか!それも一人で!
行動力がありますね。さすがだわ!
それにしてもよく見つけましたね。うちは来年のこの時期に行けるといいねと言っているのですが、さてどうでしょうか。
末っ子君、食べ盛りですもの。それに手作り餃子はおいしいですよね。
たくましくなって帰ってきますよ。
Commented by けい at 2013-08-20 20:58 x
☆からすさん
勢いで申し込んだようで、友達を誘えなかったみたいです。
乗り換え場所は届いたチケットと一緒に地図があったので大丈夫だったみたい。
慎重かと思いきや、楽観的なので、平気で行けちゃうんでしょうね。

スーパーやファミレスに、置いてあるんですよね「合宿免許」という冊子がありますよ。
お嬢さん来年行けるといいですね、春休みは混むでしょうしね。
ATだけなら、2週間位で取れるそうですよ。でもマニュアルかな?

末っ子すごく細いのだけど、食べますよ~~~
今いないので、まだお米の減りが停滞・・・帰ってくるのが楽しみです。
by hanamonogatarim | 2013-08-18 22:50 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim