人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだだ~~^^;

昨日書いたら、
今日は朝からいいお天気。
聞こえたかな??

順調にPCも復活。
ヤレヤレ~~と思ったら、
突然「再起動します」
え・・・その後Windowsの更新が始まり・・

なんか心配だな、
終わるまでがドキドキ。
無事に8の画面が出てきて、
ほっと胸をなでおろし。


それじゃぁと、
今度はスマホから画像取り込まないと。

順番に開けていくと、
写真などのデーターは無いと。
え・・・なんで??

しばし悩み、
「あ!」
iTunesインストールしてなかった。
インストールして無事取り込めた。

家計簿のバックアップをしようとしたら、
あれ・・・ネットワークが消えてる。
え~~~そんな。
割り当てしなおしたら、
うまくできてㇹっ。

でも今消えたと思ったネットワークが、
いつもの場所に表示されてるし( 一一)

まだプリンターのインストールもしてないし、
まだまだ完全復帰には遠い?

買ってまだ2か月、
外れだったのかな?

今までの2台が問題なく、
数年は使えていたので、
今回は気持ちにダメージが多い"(-""-)"
初めてのノート、デスクトップが良かったかな?
8より7の方が良かった?
今更しょうがないけど。


さて、今週は忙しくて、
2日泊りだった夫。
ゆっくり寝てるのかと思ったら、
8時過ぎには起きてきた。

床屋さんや、クリーニング屋さんに行った後、
(夫だけ出かけた)
今日のお昼は蕎麦を食べに行きたいと。

お店を決めて出かけようとしたら、
「コストコ行こうかな」
「この前はあまり見なかったし」

へぇ・・・気に入ってくれたなら嬉しい。
でもお蕎麦屋さんとは逆方向。

ならコストコの途中で探そうと言うことになり、
出発!!
あるにはあったけど、
探すのは私、運転は夫、
見つけたときはすでに遅かったり、
2車線、Uターンしなきゃ入れなかったり。


結局またもや、
大きなホットドッグと飲み放題のジュース。
先に食べたので、入りなおして、
今度はあちこちゆっくと。

でも夏休みの土曜日、
子供連れも多くて混んでる^^;
大きなカートなので、
気を付けて移動しないと。

色々美味しそうなものも、
お買い得なものもあるけど、
量がなんでも多いので、
なかなか手が出ない。

つい単価を計算しちゃたり。

安い!し、
常備しておいてと次男からの注文の、
ヨーグルトがあったけど、
2週間の賞味期限で、
24個入りじゃ・・・食べ終わらない。

ピザもプルコギも、
美味しそうだけど、
末っ子が帰ってきたらだね、
と言うことで、
今回購入の商品はまた1点。

まだまだだ~~^^;_f0162908_214244.jpg

夫が見つけた玄関マット。
さすがに1点で買える^^
お値段もいい感じ。


それにしても混んでます。
今後もかな?
土曜日だからかな。
今日も停めるために、
買い物終わりの人を待つ。


他店は屋上駐車場が多いのかしら、
ここは店舗の周り。
結構あると思ったけど、
まだまだ足りない感じ。

次は末っ子が帰ってきたら、
たぶん行くでしょう、
それまでに冷凍庫あけておかないと!!
Commented by bj at 2013-08-04 13:35 x
PCが復活されたみたいですが、
設定やらなにやらで、1からやり直しの様な
感じですね。

2カ月で壊れたのはショックだったと思いますが
保証期間内でしたし、今後は安定していくと
思いますから、結果的にOKかと思いますよ(*^^)v

コストコを上手く楽しんでいるようですね♪

プルコギはまだ購入されてないのでしたか。

我が家は5・6等分にして、保存して使ってます。
人気商品だけの事はありますから、
末っ子さんが戻ってきた際は購入するのを
お薦めしますよ(^_-)-☆
Commented by からす at 2013-08-04 14:34 x
つくばのコストコってイーアスの隣ですね。
先日出かけた時にはまだ開店前でした。
コストコは1個の単価は安いけど、1軒だけでは多すぎるし。まだ行ったことないんですよ(^^ゞ
昼間がちょっとずつ暑さが戻ってきました。
とはいってもそよそよといい風が入って室内は過ごしやすいです
Commented by ようちゃこん at 2013-08-04 16:13 x
玄関マット、おしゃれ~
ご主人、インテリアにも興味があるんですね。素敵。

そうそう・・・
安いのはいいけれど、大量に買うと
冷蔵庫に入るか心配だったりします。
最近ではスイカ(笑)
このひとのために、うーーんと冷蔵庫を整理しなきゃいけません。
どうしても食べたいからしょうがないです。あはは。
Commented by けい at 2013-08-04 21:25 x
☆bjさん
なんせリカバリですからね、すべてデータ消えちゃったのでねぇ~~
結局、Windowsがダメージを受けてるのかもで、自分でリカバリ。
でもそれで直ったのですから、いいですね。

プルコギもピザも以前は買ったのですが、量が多いですものね。
今のところ買えないでいます。
前にピザを1枚買ったとき4人でしっかり食べたのに、まだまだ残っていて冷凍してました。
しっかり冷凍庫に場所をあけて、購入するのを楽しみにしてます。
Commented by けい at 2013-08-04 21:31 x
☆からすさん
イーアスの先に見えたでしょう、25日に開店でしたが、すごかったらしいです。

シェアしないとなかなか買えないですね・・・せいぜい3個組の牛乳とか、ベーコン?
でもみなさん大きなカートにいっぱい買ってましたよ~~~

少しずつ暑さが戻ってきましたね、暑さになれたと思ったら低くなり、
今度は高い、体も困ってしまうでしょうね。
Commented by けい at 2013-08-04 21:43 x
☆ようちゃこん
マットね、2種類と2色ずつだったのですよ、夫は茶を選んだのだけと、
私がこちらの色にしました、両方敷いてないので、どちらが良かったかはわかりませんが。

スイカも1個だとかなり場所とりますね^^;
我が家の冷蔵庫は、棚板がずらせて大きなスイカも入れらるけど、
でもそれでいっぱいになってしまいますものね。
こちらにできる前に、二男に「コストコにいるけど何か買う?」
と言われたときにピザを頼み、冷蔵庫に入れておいてねと頼んだら、
とても大きいので、冷蔵庫にそのままじゃ入らないので、
仕方なく、夜中に起きて、切り分けたのですよ^^;
みんな揃った時に買って食べられたらいいなと思います。
Commented by クニ at 2013-08-05 13:46 x



けいさん こんにちは!
新しく買ったばかりのPCなのにどうしてしまったのかしらね。
これはメーカーの信用にも関わることだから、電気店ではなくメーカーに直接交渉したら新品と取り換えてもらえないのでしょうか?
けいさんの生活の中でこれから長いお付き合いがあるのですものね。
夫はマック派ですが、仕事関係でセブンのエイトも使っているので私も使わせてもらっていますけどエイトの方が使い易いと思いますよ。

落ち着いた雰囲気の玄関マットですね。
コストコ、混んでいますか、、、我が家は通り越してイーアスだから
あの前の道路を通るのですが、しばらくはルートを変えた方が良いかも(笑)
Commented by けい at 2013-08-05 15:40 x
☆クニさん
まずは保証書に書いてあった販売店かなとへ。修理部門は(PCデポ)
Windowsがダメなんでしょうとの事でリカバリを勧められ、
それでだめならメーカーに送るということでした。
3週間以上かかるのでと言われ、あらら・・・
リカバリは保証外で自分でしないと2万以上かかると言われ持ち帰り。言いなりだったのかな?

今のところは何とか動いていてヤレヤレ。
1昨日の再起動には焦りましたが、当たり外れがあるのかな?

8は使いやすいですよね、初めは苦戦しましたが、慣れれば楽です。
オフィス2013も、10が進化し過ぎたとかで、07に少し戻ったそうで、07を使っていたのでホッ。

夫もマック派、同じですね。(ちなみに実家の印刷所もマックとか)
私は使い慣れたWindowsです。

コストコ混んでます、道路はさほどじゃないんですが、駐車場に入ると、
停めるところがないのですよ・・・
警備員さんが、空いたら停めてくださいと言うんですもの。

我が家みたいに少量買いなら、すぐリピしますが、
みなさん結構大量、次は先になるのかしら??
by hanamonogatarim | 2013-08-03 21:58 | 日記 | Comments(8)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim