人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月も終わり

7月も終わり_f0162908_2215041.jpg

今日も過ごし易い当地。
朝散歩して、
何時もなら、
涼しい北側の夫の部屋で、
寝そべっているのに、

今日はなぜか、
自分のベットで、
爆睡のリアン。

カメラ向けると何時もは避けるのに、
今日は気にせず寝続ける。

あんまり良く寝るので、
具合悪いのかと、心配になるぐらい。

夕食作る頃には起き出して、
なにかくれないかな?と、
キッチンの前で、ふせ。


暑さはほどほどだけど、
野菜はスクスク、今日も収穫。
枝豆がかなりふっくら、
お店と違って全部は抜かず、
食べごろの分だけチョキン。
7月も終わり_f0162908_22145965.jpg

早速茹でたら、
甘くて美味しい(^^)

オクラとモロヘイヤは、
刻んでめかぶと一緒に、
梅干しと、おかかで和えて、
熱々ご飯にのせれば、
ネバネバ丼の出来上がり(^_^)v
これまた最高です♪


さぁ、明日から8月、
来週から暑さも戻るらしい。
末っ子の夏休みは10日から、
夫の夏休みも始まるので
迎えに行く予定。

この夏は、
合宿免許に行くので、
家にいるのは短いかな?
取れる時に取った方がね。
Commented by bj at 2013-08-01 14:06 x
昨日は比較的に過ごし易い気候でしたね♪

リアンくんが安心して寝る事が出来る位に^m^

とうとう8月に入りましたね。

けいさん家では末っ子さんが戻ってきたり
旦那様が夏休みに入ったりで賑わうのかなと
思います。
 
菜園で採れる新鮮野菜を使って、
賑やかな食卓になりますね(*^^)v

Commented by けい at 2013-08-01 23:22 x
☆bjさん
ここのところ、過ごしやすい日が続きますね、有難いですが、
東北のほうは気温が低いそうで作物への影響が心配です。

リアンね、気温でずいぶん違ってるようですね、この夏は楽かな?

8月に入り、家族の様子も少し変わりま。
末っ子も明日でテストが終わり、どうだったかな?
毎日何かしら収穫できるので有難いですよ^^
by hanamonogatarim | 2013-07-31 21:49 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim