人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはなんでしょう?

ピカ〜〜ンお日様が出てきた朝、
あら、予報よりお天気いいのかしらと、
喜んだのはホンの束の間、
またどよ~んの空に。

本降りになったのは、
夕方以降だけど、
それまでも、細かい雨が時折。

ボラに行こうと出かけたら、
ポツン・・・
長く強くはならなそうなので、
慌てて戻り、手前に寄せて。


先週も金曜日の午後、
結構注文があって忙しく、
読もうと思った本は読めなかった。

今週はどうかな?
と思ったら、
初めはカキ氷のご注文。

コーヒーや、
カキ氷の注文が結構あって、
病室までの出前も。

ホッと一息つけたのが、
ラスト30分。

最後コーヒーの注文があって終了。
トータル14の注文は多かったかも。

「こういうところだから高いのかな、
と心配だったけど、
こんな安くていいですか?」
と皆さん、値段に驚かれる。
商売じゃなくて、
儲けを考えていないので、
一律50円。

「美味しかったです」
そんな言葉が頂けるのが嬉しい。

カキ氷も、なかなか口にする機会がないのか、
暑くなってきた今、お見舞いの方も結構注文される。
また、次の機会がんばりましょ。


さてタイトル・・・・
これはなんでしょう?_f0162908_21595321.jpg


あらら、こんな天気だからかしら?
結構多くてガクッ(+o+)
Commented by ひな at 2013-06-21 23:04 x
?なんでしょう。凄く考えてしまいました。
ジャガイモ?眠れないかも。
Commented by bj at 2013-06-22 00:57 x
ボラお疲れさまでした♪

注文が多いというのは大変かと思いますが
その分だけ喜んでくれている人がいるのは
嬉しいだろうと思います(^_-)-☆

写真ですが何でしょう??

かいわれかなと思いましたが、それも違うかなと・・・

Commented by けい at 2013-06-22 15:54 x
☆ひなさん
ごめんなさいね、悩ませてしまいましたね。
まさかの莢からの発芽、急ぎ過ぎよ~~

そういえば前に落花生畑で、落花生から発芽していたのを、
ブログで紹介したことがありました。
大根って、お豆のような莢、前もそうだったかな??
Commented by けい at 2013-06-22 15:57 x
☆bjさん
ありがとうございます。
金曜の午後がお客さんが多いですね。
でもそのシフトに入らなきゃ、皆さん頼めないのですものね、
そう思えば行けて良かったと思います。
楽しみにしてくださる患者さんもいらっしゃるので、嬉しそうに注文されるとこちらもうれしいです。

かいわれ、ぴんぽ~~ん、予期せぬです(涙)
by hanamonogatarim | 2013-06-21 22:01 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim