人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩が凝る

しばらく新しいPC話かしら。

昨日はリカバリディスクを作り、
初期設定をして、
(ここまでお金を出すとしてくれるそう)
ネットワークにつなぎ、
何とか終えて、寝たのが12時半を過ぎていて、
大慌てで寝る支度。

その前にシャットダウンの方法がわからずに、
あちこち探して、
とりあえずは閉めてスリープモード?

今日は見つけたので、
シャットダウンできるけど、
でも次に起動すると、
サインインしなくちゃならないのが、
今までと違って面倒かな。
でもこれは仕方ないか。
秘密はないけど、一応私用だし。
(共有の時はログインしてた)

今日はネットのお気に入り移し、
今使ってるエクセルのファイルを移動。
とりあえず必要なものを少しずつ移動。
家計簿も金融庁が提供してくれた、
家計簿をインストールして使っているので、
こちらを設定。

無くなると困るので、
こまめにバックアップをしていたので、
(そういう設定もちゃんとあった)
一昨日入れたので、
データも復旧。

途中でネットスーパーで買い物と思ったら、
推奨環境が追い付いていなくて、
ログインができずに・・前のPCで(+o+)

でも生協は問題なく注文できて良かった。


テーブルの上で使ってるけど、
今までと高さが違うからか、
肩がコリコリ、これも慣れないと( 一一)


それから~~~
あらら、もうこんな時間、
   
      続く・・・・
Commented by からす at 2013-06-04 20:10 x
けいさん、すごいわぁ~!)^o^(
自分でリカバリィから初期設定までしちゃうなんて。
私は使う専門です(^_^;)
Commented by けい at 2013-06-04 21:00 x
☆からすさん
書いてある手順通りにすれば何とか出来るもんですよ。
リカバリディスク作りも、機種で何枚何ギガのが必要か調べておき、
一緒に買ってきたので、すぐ作れて良かったです。
とにかく余計なお金は払わずに・・と頑張ってみました。
もちろん夫に要所要所で助言してもらいましたが。

多分末っ子がいたり、次男が学生だったら、いそいそと設定してくれたかな?
前のPCの時は、さっさとしてくれて、始めるばかりに。
でも今回は無線LANで線を繋がなくてもいいのでできたのかも(^^;
by hanamonogatarim | 2013-06-03 22:05 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim