人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよかな・・

先日からPCが時折唸るので、
またフィルターにゴミがつまってきたかと、
夫にばらしてもらい掃除したけど、
どうもそれだけじゃなさそう。

前回は掃除後静かになったのに、
今は、重たいページに移ろうとすると、
唸りだすようで、
爆発するんじゃないかと心配になるほど。

なんとか静かになるけど、
今度はなかなか次に移動しなかったり、
あるゲーム?サイトで、
動きが超超遅くなったり。

かすかに、今までになかった音もしてる気もするし。
この機種自体のサポートはとっくに終了してるし、
OSサポートも来春に終了する。

次男にも「PCは使い捨てだよ」
と言われちゃうし、
「時間があるから、
そんな遅いのも待ってられるんだね」
などと言われるし。

今はWindows8が出てるけど、
まだ8に対応していないものもあるし、
どうしましょう?
1つ前の7にしようかな?

夫は欲しかったMac換えてしまい、
捨てないPCが溜まってる(>_<)

ずっとデスクトップを使ってたけど、
いよいよノートかな?
タブレットになるのも捨てがたいけど、
意味あるかな?
今は結構スマホで済むし。

春から頼まれている、
ある会計で、
エクセルへの入力もあるので、
迷ちゃう。

とりあえずいつ壊れてもいいように、
バックアップだけはマメにしてるけど、
時間の問題かしら?
今まで見たことのない警告も出始めてる。
Commented by bj at 2013-05-21 23:07 x
いよいよPCの調子が芳しくない事象が
多くなってきたみたいですね。

次のを視野に入れていくのも良いか
思えますね^_^;

スマホはiPhoneでしたよね?

でしたら、デザリングを付けていれば
タブレットやノートだと、外出時にも
使えますよね。

OSに関しては何とも言えませんが
様子見したい所ですね。

何れにしても、使える限りは
今のを使っていきたいだろうと
思いますが如何でしょう?(^_-)-☆
Commented by ようちゃこん at 2013-05-22 14:24 x
PCは使い捨て・・
たしかに。
5年も使えば、買い替えの時期でしょうと言われちゃう。
だけど使えるうちは使いたいですよね・・・
しかし、新しいものはやっぱりイイんですが。
うちは7を使っています^^
じっくり考えて、また報告してくださーい。
Commented by ひな at 2013-05-22 19:27 x
家でも1台壊れてしまいました。
夫が使っていた方が・・・・。
だから1台を二人で使っているのですが不便です。
早く買って欲しいのですがこの所ビデオ買ったりエアコン3台入れ変えたり出費が・・・。
私もずっとデスクトップを使っています。
ノートPCより使いやすいような気がします。
さあ~どうしましょうかね。
Commented by けい at 2013-05-22 20:06 x
☆bjさん
いよいよ見切りをつける時期でしょうかね・・
せっかく先日リカバリして音が出るようになったのに、
またもや出なくなってしまいました。
色々入れなおして大変だったので、今回はしません。

今日は少し静かかな、使える限りがはたして・・
7にするか8にするか、悩みます。

テザリングには加入してますよ。無料の内ですが^^;
外出時にノートやタブレット、確かに便利でしょうね。
さて、どうしましょう・・
Commented by けい at 2013-05-22 20:09 x
☆ようちゃこん
7ならまだまだOKですね。
2006年の製品ですものね、いい加減にと言う感じでしょう。

新しいものはいいでしょうが、場合によっては対応してない内容も。
そう遠くないと思います、その時は報告しますね。
Commented by けい at 2013-05-22 20:15 x
☆ひなさん
旦那様のが壊れてしまいましたか、2人では不便ですね。
昨年の夏のボーナスで夫専用のノートを買いました。
古い共有のノートを使っていましたが、
子供たちのほうがそれぞれ買って、1人用に。
でもさすがに遅くて、見切りをつけ。

エアコン3台はきついですね、我が家は昨年1台。
でも今はエアコン新しいほうが電気代かなり安いですものね。

ノートはいろんな場所で使えるけど、
マウスが楽で、マウスつけてちゃ意味ない?
by hanamonogatarim | 2013-05-21 22:16 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim