人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ

今日もぽかぽかだったけど、
夕方から予報通り雨、
しかも寒気が降りてきて、
ここはなかったけど、
雷や雹、荒れたところもあったみたい。

と言うことは気温が下がる、
夜中にはマイナス11度以上かぁ、
明日の朝は冷えるかな?
今朝よりね。


さてさて、
思い立って、
量を変えてコーヒーゼリーのリベンジを。
今回は少しだけ砂糖を増やし、
コーヒーは、小さじ4杯を3杯に減らしてみた。

リベンジ_f0162908_20534322.jpg

この器には少し全体量が多かったので、
別な器に少し入れて固め、試食。
いいかな~~


夕食後、半ば強引に、
次男にミルクまで入れて渡したら、
「今度は少し甘くていいんじゃない」
とペロッと食べてくれた。

少しましかな?
オリジナル?
ベストな量が決まったかも。
コーヒーの種類にもよるのでしょうが。
今回はインスタント、
次はレギュラーで作ってみようかしら。

アガー自体匂いがないので、
前にゼラチンで作ったインスタントの、
コーヒーゼリーより澄んでるし、
味もいい気がする。


今度は何ゼリー?
先日作ったフランボワーズをかける、
ミルクゼリーとか、
フランボワーズゼリーかな?

ちょうど暑さに向かうし、
しばし、ゼリー作りにはまるかな・・


でも砂糖をそれなりには入れるので、
程々にはしないと^^;
Commented by ようちゃこん at 2013-05-16 22:07 x
こちら、今日はちょっと肌寒かったです。
ああ・・・
でも、暑いよりこれぐらいの方がいいかも。わたし。

ミルクゼリー好きだなぁ。
フルーツなんかと一緒に食べたいなぁ。

けいさん、iphone使ってらっしゃるのね・・・
イマドキだわ。
わたしは未だにゲラケー
だって、高いし・・・
携帯でネット見ないし・・・
でも、電車なんかで出すの、ちょっと恥ずかしくなりつつあります()
Commented by ひな at 2013-05-17 16:05 x
今日は良いお天気ですね。
1階と2階では温度差がかなり違いますね。

ゼリーや寒天など使いだすとハマります。
孫たちが来ると牛乳にフルーツを入れて固めたり、
ヨーグルトを入れたりいろいろ作りましたが今は全く・・。
食べる人が居ません。
息子はもっと美味しいものを食べているので私が作ったものは食べません。
娘は少し食べてくれますが・・。

でも1度アガーを使ってみようと思います。
何事もやってみないとね。
Commented by けい at 2013-05-17 21:23 x
☆ようちゃこん
そちらは少し肌寒かったですか、お天気崩れるのは、
西からですものね。

昔はよく牛乳寒を作って、フルーツポンチ作りました。
最近作ってません、食べる機会が今はないのかな?

私がスマホにしたのはね、一番はまだ理解できるうちに、
替えて使いこなせればと思ったのですよ。
それでS社利用なので、期間限定で買い替えなら、
基本料金が半額と言うのがあり、せっかくならその実施期間中にと買い換えたの。

そのうえ家族全員のポイント使って、残りは現金一括にしたら、
元々機種代が0円なわけで、現金で支払った分が戻り月々が少し安くなるの。
と言うわけなんですよ。

携帯よりも気軽にネットが見られるので、調べ物がすぐできるし、
「あれなんだっけ?」が素早く解決、
ツイッター、このブログの更新をしたり、便利なんですよ。

正直恥ずかしいという感じもありましたね^^
Commented by けい at 2013-05-17 21:28 x
☆ひなさん
いいお天気でしたね、夕方からは雨でしたが。

お孫さん達はゼリー系喜びますね。
夫と次男に半ば強引に進めましたが、比較的食べてくれるほうかな?
末っ子ならもっと喜んでくれるかも、
夏休みになったらいろいろ作ろうかな?

是非、アガーお試しください。
そうですよね~~試してみる、これが一番だと思います。
250gはちょっと多いですが^^;
by hanamonogatarim | 2013-05-16 21:03 | 手作り | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim