人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのおすそ分け

ご近所に、
見慣れないナンバーの車が。

でも地名からすると、
ご近所さんの息子さんが帰ってるのかな?

たまたま庭にいた時に、
犬の散歩でお母さんが通りかかったので、
聞いてみたら「そうなのよ」
その上、なんと先月に入籍したと教えてくれた。

「あらおめでとう、良かったね^^」
とても嬉しくなる報告。

月日はさかのぼり、
高校生の頃かな?
ポチャッとしていて、
とてもシャイ。
浮いた話がないと、
心配していたお母さん。
「一度でいいから、
結婚というのを味あわせてあげたい」
まだまだ先の事だったけど、
心配していたよう。

でも今の職業に就いて、
遠くに配属、
え~~と驚くぐらいに、
スマートになって、
見かけるたびに、
素敵な青年になっていた。

そしてお母さんの心配が、
杞憂に終わった春。
幸せのおすそ分けを頂けて、
ホンワカとした気分に。


あれ?
私のお箸が1本無い^^;
それならいいチャンスと、
誕生日に末っ子がプレゼントしてくれた、
お箸を使うことに。

かわいいお箸、
どんな顔して選んでくれたのかな?
そう思うだけで、
幸せと笑顔になっちゃう私です。

幸せのおすそ分け_f0162908_21313937.jpg
Commented by からす at 2013-04-28 22:06 x
ご近所さん、良かったですね。
ってうちも同じ心配してますよ(^_^;)
うちも杞憂に終わりたい(^_^;)

かわいらしいお箸ですね。末っ子くんからのプレゼント。
GW後半戦には末っ子くんも帰省されるんですね。お出かけもいいけど、のんびり家でというのも悪くないですよ。
Commented by ひな at 2013-04-29 15:12 x
けいさん、こんにちは。
ご主人様、長い連休ですか。普段大変ですものね。
ゆっくり体を休めると良いですね。

幸せのおすそわけ・・・・家にも来ると良いな~。
家はさっぱりです。そろそろ二人とも出て行って・・・と
言いたいです。

末っ子君のプレゼント、お箸ですか!
考えましたね。ずっと使うものですものね。
Commented by けい at 2013-04-29 20:44 x
☆からすさん
もう随分前の話ですが、我が家も男子、忘れられない言葉でした。
からすさんちは、まだまだ若いですもの、
ある日突然、なんてことになるのではないでしょうか。

一昨年は買い物籠にすっぽり入る赤いエコバック、
今年は赤の箸でした、考えてくれてるんでしょうね。
3日だから2日の夜に帰るかな?
地元の友達と会うのかはわかりませんが、
のんびりもいいですね~~でもねぇ夫が^^;
Commented by けい at 2013-04-29 21:00 x
☆ひなさん
夫は普段は祭日も仕事ですがGWと夏休みは長いんですよ。
でも今年は終わらない仕事のために明日は出勤、その後は??
何かやってはお昼寝、そんな感じですよ。

次女さんが気になるかな?男女差はありますものね。
我が家は末っ子かな、将来的にもその気は無いというし・・
変わった子、でも妹に似てるので、どうかな?
30過ぎなきゃしないと言っていたのに、21で結婚しちゃいました。

希望は言ってなかったので、考えてプレゼントしてくれました。
使っていたのがそろそろかなでしたので嬉しかったです。
by hanamonogatarim | 2013-04-28 21:31 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim