人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜種梅雨

あらら・・
明日も雨。

明日は前々から、
前の職場のお仲間と
皆でお休み合わせて取って、
お花見に行く予定、
楽しみにしていたけど、
予報がどんどん崩れて、
どうも明日は嵐に??

少しでも雨が切れないかな?
明日集まって決めようと言う事になったけど、
おしゃべりになるかも。


さてさて、
なが~~いなが~~い、
末っ子の春休みも終了に近く、
明日が開寮なので、
明日の午後には帰るとの事。

あらら^^;、
出掛ける日に重なってしまった。

木曜日が入学式で、
金曜日が始業式。
明日はまず1年生が初の入寮、
午後から2.3年生が。
夕食から、皆で食べるんだね、
ドキドキの1年生かしら。

いつの間にか末っ子は3年生、
指導寮生にはなりたくないそうで
(4年生が数名寮に残る)
寮生活もいよいよあと1年。

また充実した1年を送ってね。
明日は見送れないかも。

荷物は土曜にまた届けに行く。
私が・・・ペーパーなのがねェ・・ごめん。
1年生の頃はまだ次男が学生だったので、
送り迎えしてくれてたね。

そんな次男も社会人2年目。
仕事頑張ってね。
Commented by bj at 2013-04-03 10:05 x
今日は生憎の雨となりましたね。
花見が出来ないのは残念だとは思いますが、
元職場の方々との会話を楽しんでいるのだろうと
思います(^-^)v

末っ子さんの春休み、終わるのですね。
ついこの間が受験生だったような感じですが、
時間の過ぎるが早く感じれます

土曜日も天候が芳しくなさそうですから
運転には注意ですね(^_-)
Commented by けい at 2013-04-03 20:10 x
☆bjさん
大あらしになってしまいましたが、車窓からあちこちの桜並木見学しました。
あちこちドライブして、思いがけない買い物もできて、
いい一日でしたよ~~~
今日はみんなお休み取ったので、じっくりおしゃべりも楽しめました。

その間末っ子は帰って行きました(@_@。
もう3年生です、本来なら受験生ですが、運良く受験をパス出来ます。
またしっかり勉強してくれたらいいなと思います。
クラスが今度は科別になるので、雰囲気が少しは違うのかな?
天気長続きしませんね。
Commented by からす at 2013-04-03 21:02 x
末っ子くん、無事寮に帰れましたか?
今日は強風で電車が遅延で、娘も部活に行くつもりで駅まで送りましたが、1時間半前の電車がまだ来てないと知り、そのまま家までまた送ってきましたよ(^_^;)
今日の強風で桜も辛かったようですが、まだこちらは大丈夫です(^_-)
けいさんたちはどこかでおしゃべりで楽しめたようですね。
Commented by けい at 2013-04-03 21:35 x
☆からすさん
当初は少しゆっくり帰るつもりだったのですが、
大荒れ、遅延すると大変と1時前の電車で帰ったはずです。
そろそろ着いたかなとメールしたら、2時過ぎに今着いて寮に向かうとの事。
問題はなかったようですね。
娘さんは遅延で諦めでしたか、末っ子は運が良かったのかな。

こちらもまだまだ雨の中でしたが、桜楽しめました。
そちらはなんとか入学式までもつかな?こちらは、明日明後日の暖かさで終わりかも。
by hanamonogatarim | 2013-04-02 21:56 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim