人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また・・・

ものすごい風・・・
なんて強風の多い春なのかしら?

とうとうカーポートに、
つけていた伸縮性のトレリスが、
引きちぎられて、
(それまでに若干の劣化で、
壊れ気味ではあったけど)
無残な状態に。

105円で買った、
(恒例のHCで105円均一の時)
カロライナジャスミンが、
かなり伸びて絡まっていたのだけど。
どうなってしまっただろう。

風が強いと、
花粉も多いので、
直したいけど、
外に出るのは極力避けたいし。

雨はこれからかな?
先に降って風ならいいけど、
風が先、煙霧状態だったでしょう。

気温は高め・・・
気候も滅茶苦茶、
また氷点下まで下がる日も来るよう、
その日は最高が17度で、その差18度(+_+)

異常気象は続くのかしら?
Commented by bj at 2013-03-18 23:41 x
暖かくなってきたと思っていたら、気温が下がる日もあり
慌ただしい感じですよね(>_<)

更に強風が吹いている日があるし・・・

けいさん宅では被害が出始めていますが、
花粉という大敵がいますから外での作業は
控えたいでしょうね^_^;

気候には早々に落ち着いてもらいたい気がしますが、
少なくとも4月には穏やかになってもらいたいですね♪

Commented by ひな at 2013-03-19 08:52 x
物凄い風でしたね。
昨夜は風の音と雨の音で眠れませんでした。
春はお花が綺麗で良いのですがこの風が嫌いです。

昨日イオンに行ってきましたよ。
平日なのに凄い混みようでした。
広すぎて何処に行って良いのだか分からずうろうろ結局何も買いませんでした。
日曜日土浦イオンは空いているかと思ったけれど娘が行きここもかなり混んでいたようです。
大きいお店に集中してしまうのですね。

花粉症は辛いでしょうが、お花咲いてきましたね。
ちょっとウキウキです。
Commented by からす at 2013-03-19 20:54 x
ものすごい風でしたね。
夜は夜で豪雨だし(-"-)
異常気象と言われているけど、こう頻繁だと異常じゃなくて“通常気象”になっちゃうわ(^_^;)
けいさんも花粉症ひどそうですね。
私今年初めて早々と薬を飲み始めたらまったく症状がないです!
とても楽です(^_-)
来年からは早めに病院に行くことにしましたよ(*^_^*)
Commented by けい at 2013-03-19 21:12 x
☆bjさん
今日は暖かでしたね、暑いと思う位の時も。
でも寒暖の差がまだまだあるようなので気をつけないと。

少しだけ目立つ草をむしりましたが、まだまだいっぱいです。
花粉さえなきゃいいんですが、仕方ないですね。

今度どうなるんでしょうね?心配になってきますね。
Commented by けい at 2013-03-19 21:17 x
☆ひなさん
すごかったですね、この春は強風が多いですね、と思うんですが。
お花も色々咲きだしましたが、風に吹かれ・・・

イオン行きましたか、平日でも混んでましたか、しばらくはこんな感じでしょう。
お客さんがそれなりにわかれたのかな?それだといいですね。
土浦に無いお店もあるので、数店覗いてみました。
こちらも新しいスーパーが出来たり、今後小さいスーパーがどうなるか気になります。
Commented by けい at 2013-03-19 21:23 x
☆からすさん
風に大雨、スマホに大雨の情報が入ってきました。
確かに、これが普通になってしまうのかな?困ったもんですよね。

薬やはり効きますよね。前は飲んでいたのですが、
段々口に苦さが残るようになって、薬変えてもらったりしたのですが、
結局やめたのですよ。

今年は珍しく鼻より目にくるのですよね、何でしょう?
楽なのは何よりですね。
by hanamonogatarim | 2013-03-18 22:24 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim