人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわほわ~~~のち

偶然、3年に1度のガスの点検の日が今日。
お知らせを見てびっくり。
日が合わないと、
別な日を選ぶしかない。

9時から11時の間と言うのがアバウトだな^^;
と思っていたら、
9時過ぎにお隣のワンちゃんが吠えてる。

もしやと思ったら次はリアン。
運よくこちらの方から始めてくれたので、
9時過ぎだったのであまり待たずに済んだ。

外回り、キッチン、ヒーターを点検。

昨日はボラに出掛けてる間、
リアンがゲージの中に置いてあった紙を、
遊び半分?相手されなくてイライラ?食いちぎって、
すごい事になっていたので、
大嫌いな掃除機をかける。
ついでにヒーターのフィルターも掃除しておいて良かった。

その間リアンを抱っこしてたけど、
しっかり威嚇しどうし。

「どこでもおなじですから、
大丈夫ですよ」

このあたりもワンちゃん飼っている家が多いので、
何匹にも吠えられるのでしょうね、
寒さも大変だし、気を使いますね~~
ご苦労様です。


今日は夫は泊りだし、
次男は夕食いらないし、
昼寝こそしなかったけど、
たっぷりのんびり過ごした。
本も読めたし、
録画したTVも。


1つだけ、末っ子寮の更新の申請書、
保護者の分を書くために送ってきたので、書いて、
メール便の速達で出すのにコンビニへ。

3連休に帰ればいいのに、
13日で一応2年生の授業が終わるので、
週末には帰るので、連休は帰らないと(;一_一)

でも今日は寒かった。
冷たい風の中コンビニ行ったからか、
帰って来てしばらく、
なんとなく変な感じ。

風邪ひいた?
花粉?

喉が少し痛くなったけど、
気がつけばなんとも無い。
花粉の飛び始めかも。

明日の朝は冷えそう・・
-4度、ブルブル~~~
Commented by bj at 2013-02-09 22:19 x
今日はお一人での夕食だったみたいですね。

旦那様か次男さんのどちらかだけだと微妙ですが
御一人だと随分と楽だったのかなと思います。

のんびりも出来たみたいですし、ある意味充実した日に
なっていたのかもしれないですね(^。^)

喉が痛くなったとの事ですが大丈夫ですか?

風邪・花粉どちらにしても厄介だと思いますから
出来る限りの予防をされて下さいね。
Commented by けい at 2013-02-10 20:22 x

1人夕食は多いですが、1人分で済む日は少ないのでラッキー♪
申し訳ないけど、たまにおもいきりのほほんデ―は嬉しいです。

喉の痛みはその時だけでした、冷たい風の中コンビニに行った時に、
一足早く花粉が飛んで来たのかも、道路を挟んで杉林ですので。
これからお互い要注意ですね。
by hanamonogatarim | 2013-02-08 21:16 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim