人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月になりました

長かった1月も終わり、
いよいよ如月2月。

明後日が節分、
次の日が立春。
暦の上では春がもうすぐ。

とは言え、
毎年の事ながら、
「暦の上では春ですが・・」
に今年もなりそう。

その前の明日が、
え~~と驚く高い気温。
雨模様のようだけど、
都内など20度の予報。
いつ頃の季節?

でもその代わりと言ってはなんだけど、
水曜日には雪だるまマーク。
最低気温はさほど下がらないようだけど、
氷点下1度雪になるのかな?
今朝は氷点下3度ちょっと。
寒かった。

最低気温は寝ていて、
なんだか肩口が冷えるな~~
と、目が覚める。

去年もそうだったかな?
今シーズンが寒すぎで、
そう感じるのかな。

今までは寝る時に、
エアコンをつけず、
なんとか布団にもぐりこみ、
本を読んでいた。

今年はせっかくあるのに、
寒い思いをしなくてもと、
お風呂に入っている間に、
部屋を暖めて、
布団に入る前にオフ!

その残る暖かさで本を読んでる。
そうすると、
いいのか悪いのか、
すぐに眠気が襲い、
気がつけば、
目は自然にとろ~~ん。
先に進まないのが難点かも。


さてさて、
お風呂を沸かして、
今日も読書タイムを楽しまなくちゃ。
でも・・何ページ進むかしら?

最近早寝早起き、
なのでそろそろおねむタイム(-_-)
by hanamonogatarim | 2013-02-01 20:55 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim