人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうかしら?

日中気温が上がらなかった。
最低気温が氷点下6度で、
最高が5度、
差はそれなりにあるけど、
最低が低すぎ(;一_一)


それでも幸い、
植えるのが早すぎた、
スイトピー、
失敗、 寒さにやられちゃうかと思ったけど、
なんとか今はセーフ。
氷点下に耐えてくれれば、
後は雪かな?

朝から、
なんだかんだとしてる夫。
今日ぐらいはのんびりしてもいいのにね~~
でもやはりい、じっとしてられないようで、
「どこか行きたいな」
「公園?寒いか」

「ならショッピングモールだったら、
温かいんじゃない?」
「それがいいか」
昨日は別のところに行ったので、
今日は、別なショッピングモールへ。
末っ子は宿題があるからと、
今日は付き合ってくれなかった。

欲しい物は特になかったので、
電気屋さんとか、
はじから見ていく。

人が沢山いたメガネ屋さん、
格安で眼鏡が作れる。

何度か作ろうかと思いつつ、
時間もかかるしなぁと、
パスしていたけど、
少し度が進んでる事や、
「作れば」と言ってくれた事もあり、
思い切って作る事に。

せっかくなので、
今までとガラッと変わった、
かけてみたいなと思っていた、
全部縁があって、カラー系。
でもカラフルはさすがにブロンズ。

今までが縁無しだったので、
若干、横の方に、
眼鏡の縁が視界に入るけど、

ガラッとイメージが変わったかも。
末っ子は「変じゃないけど、慣れないな」
次男は「何それ!でも慣れればいいんじゃない」
誰も「似合うよ」とは言ってもらえなかったけど、
今まで買った物より、
はるかに安いので、
気軽に色々作って、
眼鏡のお洒落を楽しもうかしら、
なんてふと思ったり。

どうかしら?_f0162908_23475212.jpg
Commented by クニ at 2013-01-06 15:28 x
けいさん こんにちは!
最近のメガネの価格には本当にびっくりですね。
メガネを一番最初に作ってもらった高校生の時は
とても高価なお買い物でした。
今はオシャレ感覚で色々揃えることができますものね。
私はずっとコンタクトなので、メガネは補助的に使っているので
それぞれ状況に応じた度数で安い物で楽しんでいます。

たぶんスイートピーは雪の下になっても耐えてくれますよ。
でも、私は心配だから不織布を被せたり、軒下へ移動させたりしていました。
ほぼ毎年種を蒔いていたのですけど作秋は種を蒔かなかったんですよ。
何でだろう、、、?忘れていたのかな、、、?(笑)


Commented by hanamonogatarim at 2013-01-06 16:42
☆クニさん
植えた後、寒さに弱いので、寒さが厳しい時に、
あまり伸びてないようにと読んで^^;
氷点下6度に耐えてるから、大丈夫かしら。
クニさんは残念でしたね、でも春色々芽吹きますね(^^)

メガネ安いですね、普通のレンズついてるし。
一度測れば、簡単に色々作れて楽しそうです。
クニさんも楽しまれてますか*\(^o^)/*
by hanamonogatarim | 2013-01-05 23:48 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim