人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雨です

月曜日なのに、
どよ~~んの朝は今一元気が出ない。

しかもお日様が出ないから、
余計寒さが沁みるし。

夕方出掛ける用事があって、
今年初のダウンコートを着たけど、
それでちょうど良かった。
12.1.2.3月まで?
後4カ月はこの寒さが続くのかな、あぁぁ。
でもちゃんと春は来る!!
着実に進みましょう^^

やっと9時過ぎた今、
シャッターを閉めて、
部屋全体が暖かく感じられるかな?

ピンポイント天気予報では、
お昼前後に晴れてたマーク。
え~~晴れなかったのだけど。
これじゃピンポイントじゃないんじゃない?

明日から、
やっとお日様マークが並ぶ。
晴れれば最低気温も下がるけど。

夫がやっとガスファンヒーターを出したけど、
まだ管をつながないので、
今日もエアコン使用。

今日は4枚ポップアートカードの切り込みと、
折り込みをしたけど、
この時は集中するので、
案外寒くても平気。

今週中にカット、
来週から張り合わせ。
うん!余裕があるかな?

昨夜ビニールハウスを組み立てた。
でも寒いしな~~とそのままにしてたら、
「しまわないの?」と言われてしまい、
コートを着て、玄関の外へ。

1つ中間の網を外すと、
背の高い植物もしまえるので、
ごちゃごちゃ玄関外に置いてあった、
色んな鉢が結構すっきり収まった。

大きささんざん悩んだけど、
3段の棚の物なら、
もう少し余裕でいられれたかな?
満員御礼状態(+_+)

どこまでの寒さに、
植物を守ってくれるかな?
よろしくね!
Commented by からす at 2012-12-04 20:48 x
昨日も今日もドヨ~ンとしたお天気で気が滅入りますね。
なんだかんだ言ってもう12月。
早すぎますね(^_^;)
ビニールハウス買ったんですね。やっぱりいいですか?
うちはそんなに大事にするモノはないけど、ちょっと気になりますね(^_^;)
使った感想を聞かせてくださいませ。
Commented by けい at 2012-12-04 21:16 x
☆からすさん
明日は晴れるかと思いつつ、何日経ったかしら?
寒い毎日ですね、季節の動きが早いです(+_+)

頂いたお花とか、寒さに弱い花、今までは玄関に入れていたけど、
次男の自転車に占領されて・・数鉢、置けなくはないけど、
自転車の移動で倒されても困りますしね。

昼間の暖かさが残るのかなと期待してるのですが、
ずっと寒いままなので、まだわかりません、もう少々お待ち下さいね。
by hanamonogatarim | 2012-12-03 22:00 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim