人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節が先走り?

今朝も冷えた。
氷点下3度(+_+)

昨日雨が降った事もあり、
ものすごい長い霜柱。

あちこち雪が降ったかのように、
真っ白。

例年なら、
年内は寒くてもほどほど、
年が明けて、寒さがきつくなってくる、
そんな感じだと思ったけど、
12月に入りたてで、
この寒さは辛い。

酷寒になるのかな?
昨年は雪国では大雪、
除雪の費用を早々使い果たし、
困った自治体も多かった。
この冬もそうなのかな?

湿度が高い冬は雪が多いとか。
今年はまだあの嫌な、
「パチッ」が少ないかも。

車から降りた時に、
2度ほど感じただけ。

いつもなら、窓を開けようとサッシに触れば、
バチッ!
布団を干そうとベランダに触れれば、
バチッ!!
静電気も嫌だけど、
雪の多い冬はもっと嫌だな。

雪の多い地方の皆さま、
大変でしょう、
お気を付け下さいませ。
Commented by ひな at 2012-12-03 18:18 x
けいさん、こんばんは。
つい最近まで暑い!暑いと言っていたような気がしますが
寒くなちゃいましたね。

夏の花が一斉にダメになっちゃいました。
春まで長いですね。
体に気をつけ寒い冬をのり越えましょう。
春にお花見したいですね。
Commented by けい at 2012-12-03 21:28 x
☆ひなさん こんばんは
今朝も冷えて、頑張っていたおしろい花もセージ類もダメになりました。
寂しくなります、その中でアブチロンだけ赤々と咲いてるのが健気です。

寒さに負けず(寒すぎでくじけそうですが)、頑張りましょう、
やがて春が来ますものね^^
by hanamonogatarim | 2012-12-02 21:13 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim