人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼け

夕焼け空は、
明日がいい天気と言う前触れ。

でも朝焼けは、
天候が崩れると言う。
でも地域によっては、
真逆な言い方をするらしい。

その土地の気候、
季節にもよるのかしら?

朝焼け_f0162908_20582919.jpg



今朝の空、
おもわずパチリ。

スマホに替えて、
画像が今までよりも、
鮮明になったので、
撮るのも楽しい。

最近おべんともこれで撮ってる。
でもサイズがまだ変えられず、
初期のままなので、
超大きくて、
これで20%の縮小の上、
少しいらない分をカット。

サイズが変更出来るのかな?
調べてみないと。


どんどん雲が広がって、
寒い~~~~
ボラに行く時には、
パラッと降り出した。


今日ご一緒した方とは、
考え方とか、
感性(私にあるかどうかは??)
が似ていて、
お互い宙ガールでもあるので、
色々話をしていても楽しい。

芸術に造詣の深い方なので、
色々と勉強になる事も話してくれる。

もちろんボラもしっかり、
今日は無料のお茶が1杯、
コーヒーは6杯、
紅茶が1杯の注文が。

昨日のクリスマスカードへの、
意見も頂いて、
新たに追加の飾りも。


あっという間に過ぎちゃったね~~
お互い満足なひと時を過ごして、
「ありがとう」とお別れ・・・


その途中に日記のネタが出て来た。
少し前に会計さんが購入した、
ミニの鉛筆削り。
ちゃんと回す取っ手がついてます。

それで相手の方が、
鉛筆を削ったら、
「え(+_+)、なんかすごい」
たまたまかなと、
もう1本削ったら、
やはり同じだった。

芸術的かもしれないけど、
これじゃ、ポキ!
あっという間に、
鉛筆が使えなくなりますよね・・

朝焼け_f0162908_21131763.jpg
Commented by からす at 2012-11-29 20:50 x
ものすごい鉛筆削りですね(^_^;)
ある意味芸術的!

お仕事を辞めて、なんだかのんびりとゆっくりと日々暮らしている感じが伝わってきますね。
ボランティアは気の合うお仲間のようで生き生きとされていますよ。
Commented by けい at 2012-11-29 21:50 x
☆からすさん
すごいでしょう、芯をに文字など彫ると言う方がいて、
驚きましたが、
先端をこんなに長く削る鉛筆削りも驚き、折れずにね~~

ホント、今日は何しましょう?状態ですね。
仕事を始める前よりは早めに起きてるので、のんびりおべんと作って、
朝パチ!用とおべんとガーデン用の写真を撮って投稿。
節約に心がけ・・少しでも黒字にすべく頑張ってます。

志が同じな上、お花を活ける事にしても、気が合うので、
どんどん自分たちなりに活け直したり。
それに、聞くと遠慮なく自分の意見を言ってくれるので、
すごく参考になります、でも普段は控えめな方です。
あっという間の充実した3時間を過ごしています。
by hanamonogatarim | 2012-11-28 21:13 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim