人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も明日も明後日も・・・

寒かったですね、昼間。
色々外へ行く用事もあって、
寒い~~ブルブル。

もうダウンを着てもいいかしら。

お昼にまた次男から、
「夕食いらない」メール。
木曜日にも、
「今日も明日も明後日も、明々後日も」
「あらぁ~~残念、お鍋にしようとしたのに」

今日で5日いらないって。
まぁいいけど、
ちゃんと野菜も食べてるかな?
とちょっと心配。

3人分となれば、
作り甲斐があるけど、
(ごめんm(__)m)

夫は帰りがかなり遅いので、
1人寂しく食べるのはと、
夫の分をちゃんと作り、
私の分は、少しとりわけ、
後は簡単につい済ませてしまう。

今日はワンプレートで。
どうしても、炭水化物を取り過ぎてしまうかも。

仕事をやめて、
ハードな事をしなくなったので、
本来なら、炭水化物を控えめにしないといけないけど、
ご飯やパンをついつい、
メインに食べてしまってるかも。

少し考えないと(+_+)


今日はボラで、
今年もクリスマスカードを、
患者さんに贈るのに、
また私に白羽の矢が(*^^)←
(前にも書きましたが)

なかなかA4サイズの
程よい色つきの厚での紙が無いので、
薄手の画用紙を購入して、
A4サイズと、
内側になる紙は少し小さめに20枚カット。

まとめて切るわけにもいかず、
ここは地道に・・・

明日は1枚試し刷りして、
水曜日のボラの日に、
行事係りの方と会うので、
みてもらう予定。

こうしてやることがあるのは、
何よりだなと思う。
寒いけど、
夢中になると寒さも忘れ。

頑張りましょう(*^^)v
Commented by haru at 2012-11-27 19:03 x
けいさん、ご無沙汰しています。
すっかり寒くなってきましたね。
家族の夕食はその日その日で変更がありがちですが
時々の一人夕食は自由で、かたずけも簡単でラッキーな気分になりますよね。

ゆりの里、一日違いで行きました~
お風呂も広くて露天風呂で青く染まった空に浮かぶお月さまを眺めてきました。
ほっ~としたひと時でした。
これから寒さ厳しくなりますので、寒がりなけいさん暖かくしてお過ごしくださいね~
Commented by けい at 2012-11-27 21:59 x
☆haruさん
こちらこそ、すいません。
明日はかなり冷えるようですね,haruさんもお体大切に。

夫もいらないとなればラッキーなのですが、
2ヶ月に1回2人ともいらない日が合うのは・・・
専業主婦なので、そんな日を楽しみにしちゃっています。

あら、ゆりの郷行かれたのですね。
露天風呂からお月さまですか、あらら、それはいいかもしれない。
宙ガールにしたら、羨ましい情景ですね。
ここは思いきって、入れるようになろうかしら。

寒いのでしっかり着こんで、今も膝かけ。
今シーズンはかなり寒そうですね、頑張ってしのがないと。
by hanamonogatarim | 2012-11-26 21:57 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim