人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホ4日目

今朝は寒かった。
前の駐車場の車の屋根が真っ白。

8時半頃、
リアンの散歩を兼ねて、
図書館へ本を返しに行ったら、
何の花かな?霜がおりていて、
見てるだけで寒さが沁みた。

幸い庭にはおりなかったので、
お花達はセーフ。
今夜は屋根の下に移動させた。

弱い何種類かは、
なんとか玄関に収めないと。


スマホに替えて4日目、
QRコードのアプリをダウンロードしたり、
ブックマークの仕方も覚え、
今までは、PCでみてたサイトを、
いくつかすぐ見られるようにした。

携帯で投稿もできる、
このブログも、今度は携帯よりは楽に、
投稿が出来るかしら。

打ちこみ方も色々選べるので、
ローマ字入力にしたり、
あかさたな・・で、
あいうえおの打ち方も、
やっとわかって、
少しは打てるようになったかな?

使って覚えるしかない、
と子ども達には言われるけど、
ついPCで検索、カンニング^^;


今まではあまり呟かなかった、
ツイッタ―も、
ちょくちょく呟けるかも。

まだまだだけど、
でもPCを起動してやっていた事が、
簡単な操作で出来るのはすごい。
替えた初日は、
「わからない(+_+)」
と替えた事に少し後悔したけど、
ホンの少しでもわかってくれば、
便利さを感じる。

いつも聴いているラジオも、
らじる☆らじるから、
クリアーに聴こえるし。
(建物の関係で受信が今一)

後は音楽を入れたり、
スケジュール管理や、
(たいしたスケジュールはないけど^^;)、
もっと使いこなせるように、
頑張ってみよう。

今日は初めて、
スマホからラジオに投稿。

それと言うのも、
朝パチッ!で写真を紹介してくれたのだけど、
「これは犬かしら、猫、ウサギ?」
と3人で悩まれていたので、
急いで「犬ですよ」と投稿を。

http://www2.nhk.or.jp/suppin/sora/form1.cgi?cid=2&pid=12988&pgc=10
犬に見えないかな?

上手に使い分けかな、
パケットし放題だけど、
いくら使った計算になるのか、
初回はドキドキ。

ちなみに夫が、
10月、100万円を超えてた。
子ども達でも多くても90万位だったので、
どれだけ使ってるんだろう?
「動画観てるからじゃない」らしいけど。
Commented by からす at 2012-11-20 21:51 x
けいさんすごいわ!
私はとてもスマホに対応できる自信がないですよ(^_^;)

投稿写真、知っているからワンちゃんにしか見えないけど、確かに微妙かも(^_^;)
うちも寒がりなのかな?こたつを出してからはこたつ敷きの上にいつもゴロゴロしてますね(^_^;)
Commented by ようちゃこん at 2012-11-20 22:16 x
リアンくん、かわいいぃぃぃ
そういえば、一瞬何の動物かわからないかも!?
ぬいぐるみみたいにも見えます~

我が家は、次女のみスマホ。
わたしは携帯でネットもしないし
ごくフツーの携帯の方がいいんですけど
最近、、、ほんっとに減っちゃいましたね。
選べない・・・
Commented by ひな at 2012-11-21 09:24 x
おはようございます。次女がカナダから帰ってすぐスマホにしました。
便利ですね。けいさん使いこなしたら手放せませんよ。

次女も動物を育てているらしくしょっちゅう見ています。
分からない道もすぐわかりナビしてくれます。
笠間で道を聞かれたのですが分からないと断ろうとしたら次女がすぐスマホで検索して教えてあげていました。

便利すぎて友達のご主人寝るまでスマホを見ていると嘆いていました。
私たち夫婦はまだ携帯電話です。目が悪いので普通の携帯電話も使いこなしていないです。
Commented by けい at 2012-11-21 21:25 x
☆からすさん
段々携帯もスマホに移行しつつあるでしょう、既存機種が減り。
今のうちならまだ覚えられるかなと思い替えたの。

大丈夫よ、私でもなんとかなるし、お子さんがおしえてくれるでしょ。
わからない事があると検索、誰かしら質問してて答えてくれてます^^
Commented by けい at 2012-11-21 21:34 x
☆ようちゃこん 
お忙しい中ありがとう。
寒いのでブランケットかけてあげると、気持ちよさそうに寝てます。
頭の部分がふわ~~って撮れたので、いいかなと投稿。
まさか正体がわからないとは・・しかも頭かお尻か??
そういう風に見えるって面白いですね。

次女さんだけがスマホなんですか?我が家は長男だけが、
ガラパゴス、キーボードがスライドして出てくるで、
後は皆iPhoneなんですよ。私が替えて皆スマホになりました。

普通の携帯に機種変しようとした夫は、選べるほど無くて、
結局スマホに、ホントないですよね。
Commented by けい at 2012-11-21 21:39 x
☆ひなさん
次女さんはすぐに替えましたか。
本当に便利ですね・・地図もすぐ見られますものね。
ちょっとしたことでもPC起動してましたが、それをしなくて済むので、
とても便利ですね~~しかも重たいPCよりサクサク。

確かに夫も休みの時は良く見てますね、だから軽く100万へ超えるんですね。
実際の支払いはわずか、不思議な仕組みです。
by hanamonogatarim | 2012-11-20 19:47 | 日記 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim